2022/05/23

BEAUTY

本気で毛穴ケアをしたい方へ|ビープル的イチオシアイテムをご紹介!

Photo by Shutterstock

第14回目となるBIOPLE FES(ビープル フェス)でのイベントの様子を全三回でレポートします。
今回は「TIGHTENING PORE」のエリアを、ビープル的イチオシアイテムとともにご紹介!



夏に気になりやすい毛穴のトラブルにフォーカス!
頑張ってスキンケアしていても、毛穴の黒ずみや開き、たるみなどが改善されない、という方も多いのではないでしょうか。
夏は紫外線によるダメージや乾燥、過剰な皮脂分泌などによって、より毛穴の目立ちが気になる季節です。
ビープルフェスではそんな毛穴のトラブルを改善すべく、9ブランドが出展しました。


様々なスキンケアプロダクトが登場
毛穴レスなすべすべ肌を目指せる、新発想のスキンケアプロダクトがラインナップ!
肌の引き締め、古い角質除去、ハリ感アップなどあらゆる毛穴の悩みにアプローチ。


a.o.e organiccosmeticsの「ノーズポアーズパッチ」は、透明なハイドロゲルシートで長時間の保湿がかなう、新しい毛穴ケア用のパックシート。
肌がごわつきがちな毛穴まわりを、レチノール成分で軟化させることにより、ハリ感、スムーズ感をもたらしてくれます。また、肌の引き締め保湿成分として高濃度ビタミンCを配合。毛穴をきゅっと、肌から引き締めてくれます。
2時間以上肌にのせることを推奨されているため、寝る前につけてそのまま眠れば、寝ている間にケアできちゃうところもポイント。肌に吸い付くようにピタッと密着してくれるので、はがれる心配もありません。



表参道にサロンを構えるWELLCのスキンケアプロダクトは、量子力学肌理論( 「良質な素材」「素材と肌の周波数的な活性化」の両立によって理想的な肌を育むという考え方)に基づき、医師が監修を行い、肌本来の力を素粒子レベルから引き出しアプローチ。
天然熟成エキスで様々な肌ストレスや古い角質などをリセットし、良質な熟成発酵エキスや幹細胞エキスを与えることでスッキリしつつも自然としっかり潤います。
毛穴のハリ不足の方におすすめ!ビープルではフェイスウォッシュとブースター、セラムのお取り扱いをスタート。
特にブースターは、3種の発酵エキスが洗顔後の肌にすーっとなじみ、表面さらっ、肌はもちもち!潤いとハリに満ちた肌へと導きます。



SIRTFL by 新谷酵素の「サートフル ブライト酵素洗顔パウダー」は、スティックタイプの酵素パウダー。活きている酵素で潤いを守りながら洗い上げてくれます。水に溶けやすく、もっちり濃密の泡はリッチで心地よい使用感。
蛋白分解酵素の力で肌の古い角質や汚れを洗浄。汚れや余分な角質をさっぱりと落としてくれるので、毛穴のつまりや黒ずみが気になる方にぴったり。
ワントーン明るい肌へ!


規則正しい生活を送るのはもちろん、新しいプロダクトを上手に活用しながら今年こそ、本気で毛穴レス肌を目指してケアしていきましょう。

Text by Sonomi Takeo