2022/04/13

BEAUTY

今年こそ、毛穴に徹底アプローチ!ビープル的「毛穴美人」になる方法

Photo by Shutterstock

皮脂の分泌量が最も増える時期はすぐそこ!
今年こそ、気になる毛穴に徹底的にアプローチしませんか?ビープル的「毛穴美人」になる方法を伝授します。


高温多湿な日本の夏はすぐそこ。毛穴に汚れがたまりやすく、詰まると白く角栓になり、そのまま放置すれば黒ずみ……毛穴の悩みは深刻化するばかり!
毛穴に詰まった汚れや皮脂をしっかりと取り除き、肌の水分と油分のバランスを整えることが大切です。

① 洗顔をきちんと行う
毛穴が気になりながら、日々の忙しさで洗顔をおろそかにしている方はいませんか?
毛穴を隠すためのしっかりメイクはもちろん、汚れが残っていると、それが皮脂や古い角質と混ざり合って毛穴の中に蓄積していってしまいます。その日の汚れはその日のうちに、しっかり落としておきましょう。
しかし、“ゴシゴシ”は厳禁!肌への刺激を考え、やさしく洗うことがポイントです。

ビープル的オススメアイテム
immuno アドバンスド クリアフォーム

天然由来成分95%、ラベンダー花エキスやホワイトティエキスが配合された「植物で洗う洗浄洗顔」。
クリーミィな泡で心地よく洗顔できて、後肌もしっとりすべすべの仕上がりに!


② フラーレン配合のスキンケアを行う
毛穴が目立つ原因のひとつは、紫外線などから発生する活性酸素と言われています。紫外線を浴びて酸化された皮脂は、毛穴のまわりの皮膚にダメージを与えて色素沈着ができてしまいます。
そこで!ビタミンCの約250倍ともいわれる抗酸化力を持ち、毛穴ケアの有効成分であるフラーレンを使ったアプローチがオススメ。

ビープル的オススメアイテム
immuno アドバンスド エッセンスオイルPO

天然由来成分 99%、毛穴目立ちの原因となるキメの乱れを整える植物性フラーレンやフユボダイジュ花エキス、カミツレ花エキスなどのオーガニックエキス成分を配合。
洗顔後、一番に使用することでその後に使用する化粧水や美容液のなじみがグッとよくなるはず。
これからの季節に嬉しい、ベタつかずにサラッとしたテクスチャーです。

いつものスキンケアに丁寧な洗顔とフラーレン配合のオイル美容液を加えて、気になる毛穴に徹底アプローチ!ビープルがオススメするimmunoの2アイテムで、毛穴美人になりましょう。


immunoエッセンスオイル PO&クリアフォーム セット
毛穴の目立たない(※)なめらかなツヤ肌に導くオイル美容液と洗顔フォームのお得なセットが登場!
※うるおいにより毛穴を目立たなくする