2023/06/29

TRAVEL

ご褒美旅に!名建築とともに楽しむ癒しの旅宿「沼津倶楽部」

110年の歴史を誇る有形文化財と建築家・渡辺明氏による名建築で楽しむ時間と食を堪能できる、「沼津倶楽部」が開業!


名建築で優雅に過ごす、極上ステイ
null
静岡県千本郷林の国登録有形文化財「沼津倶楽部」が、ホテルや飲食店を運営する「GREENIING(グリーニング)」に継承され、6月14日(水)に装い新たにリニューアルオープン。
建物内に静岡県出身のシェフが監修した中華レストランが開業し、隣接する建築家・渡辺明氏が手がける宿泊棟も改装。ゆったりとした時間を過ごせる客室はわずか8室。布団で休める和室、広々としたバルコニー付きの洋室、和洋の要素が混在したメゾネットなど、さまざまなタイプを用意。
8室のうち1室は、京都・西陣にて1688年の創業以来、長きにわたり着物文化の継承に取り組み、また独自の革新技術によって生み出される西陣織のテキスタイルを世界のインテリアマーケットで展開するHOSOOが手がけ、「沼津スイート」として新たに生まれ変わります。


富士山の雪解け水を使用した「スパ」
null

別邸の奥に位置するスパには、内風呂と露天風呂、サウナ室を完備。沼津倶楽部の敷地内の井戸から汲み上げられた水は、日本3大清流のひとつ、柿田川湧水群と同じ水源の富士山伏流水。長い年月かけ幾層もの地層で濾過された富士山の雪解け水は、バナジウムやカリウム、マグネシウムなど豊富なミネラルを含んでおり、浄化作用に優れています。

2023年秋には、トータルビューティーカンパニーukaによりトリートメントメニューの提供も開始予定。厳選した素材を使用し、ここでしか体験できないメニューを楽しめます。


歴史的建造物で優雅に楽しむ時間と食
null

1900年代初頭より大切に受け継がれてきた希少な建物で、静岡県出身のシェフ・齋藤宏文氏監修による中華料理をベースとした沼津の自然の恵みが味わえるコースを提供。歴史的建造物を感じながら、絶品の食を味わえます。

2023年も半分が過ぎ、頑張ってきたあなたへのご褒美旅として、ぜひ活用してみては?

沼津倶楽部
住所:静岡県沼津市千本郷林1907-8
公式サイト :https://numazu-club.com/
Instagram :https://www.instagram.com/numazuclub_official/
Facebook :https://onl.bz/knb1L2u

Text by Sonomi Takeo