2023/03/19

TRAVEL

大自然とラグジュアリーが融合した洗練リゾートホテル「THE SENSE FUJI」がグランドオープン

ラグジュアリーな空間、最高のホスピタリティとともに、大自然を感じられるホテル「THE SENSE FUJI」が4月にオープン!忙しない毎日から離れて、非日常の滞在が叶う大人の宿です。


ダイナミックな富士を望みながらのステイ
null

ラグジュアリーホテルブランド「THE SENSE」シリーズ第一弾として、2023年4月18日にグランドオープンする「THE SENSE FUJI」。
河口湖にほど近い富士の麓に位置し、まるで富士山麓に繋がっているかのような絶景のロケーション。
基本コンセプトは空間プロデューサーの相羽髙德氏が担当。海外の秘境リゾートのような全室富士ビューのヴィラ棟が全15室あり、非日常を存分に楽しめる。


五感を研ぎ澄ませながらのディナーやバスタイム
全棟に備えられた広いテラスでは、食事や温泉、サウナ後のリラックスタイムを満喫できる。大自然と一体になり風を感じることのできる滞在は、グランピングをしているようなスペシャルな時間に。
ディナーは「THE SENSE」が厳選したシェフによるBBQや鍋料理などがヴィラテラスでいただける。外の心地よい風を感じながらのディナーは、より一層おいしく感じられるはず。山梨の新鮮な食材をバランスよく構成し、体が喜ぶメニューが満載。
貸切風呂として利用できる別棟の温泉棟やサウナ、天然温泉の内風呂などもヴィラに完備。静寂の中で眠りに落ち、美しい富士の夜明けを眺めながら迎える朝は格別。


サステナビリティにも尽力
テラスには航海に使用されたあとのアップサイクルしたクッションを用意。身体にフィットするデザインで、私服のリラックスタイムが味わえる。さらに、提供するタオルに使用されている「ピマ綿」は、水と土壌、労働環境に十分配慮し、持続可能な方法で栽培されたサステナブルなコットン。生地や裁縫までこだわり抜き、使い心地は最上級といっていいほど。アメニティはすべてバイオ植物療法をもとにフィトテラピー×科学×国産原料が融合したトータルライフケアブランド「waphyto」。人間にも環境にも配慮したプロダクトの数々で、より心地よい滞在が実現。

ダイナミックな富士を望みながら、大自然を思い切り感じられるラグジュアリーな体験を楽しんでみては?

THE SENSE FUJI
住所:山梨県南都留郡鳴沢村字富士山8545番5
TEL:0120-22-7774
URL:https://www.thesense.jp/fuji/

Text by Sonomi Takeo