2023/02/17

TRAVEL

「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」で始める、“本気”で“本物”のファスティングプラン

ラグジュアリーなステイが叶う「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」にて、ファスティングプランが登場!ワーケーションしながらできるので、忙しい人にもおすすめですよ。


一流の資格を保有するマイスターが指導
エレガントな空間と上質なホスピタリティで人気の「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」では、知識豊富なプロフェッショナルファスティングマイスターが、断食ではなく、栄養を摂りながらデトックスできるようなファスティングプランを作成。滞在中も常時、さまざまなサポートをしてくれます。

ここ数年、体内のリセットや腸内環境の改善に役立つと注目されているファスティングですが、自己流で行うと、かえって健康を損ねてしまうことも。さらにファスティング中、好転反応などがあらわれたときに、精神的な不安が訪れることもあります。
ホテルではマイスターが対応してくれるので安心・安全。わからないことは常に相談にのってくれるので、初めて挑戦する人にもぴったりです。


ナチュラルで体にやさしい食材をセレクト
ファスティング中は、酵素ドリンク、野菜やフルーツを使ったオリジナルジュース、梅干し、ヒマラヤマグマソルトをご提供。ビタミン、ミネラル、酵素を補給できることで空腹感が少なく、満足度が高いプランに仕上がっています。
日中に飲む酵素ドリンクはファスティングの効果を高める栄養素を多く含み、約60種類のハーブや野菜果物を乳酸菌や酵母などを発酵熟成させたドリンクです。
野菜やフルーツを使ったオリジナルのジュースは、新鮮なものを一日二回いただきます。毎度味が変わるため、ファスティング中によくある「味に飽きてしまう」というお悩みも解消。栄養価の高い旬の食材を使用し、甘味料も一切不使用です。ジュースと一緒に食べる梅干しは、農薬不使用、無添加、有機梅干しで有名な福梅本舗の梅をセレクト。また、ヒマラヤ山脈から取れる、ミネラル分豊富で還元力の高い奇跡のお塩と称される「ヒマラヤマグマソルト」も摂取します。

null
一つひとつの食材にこだわった絶品の回復食も味わえる


ホテルならではのアクティビティも体験できる
ファスティング中は基礎代謝を上げて老廃物が排出されやすくなるため、体を軽く動かすとより効果を得られやすいといわれています。
ホテル内の「THE SPA」では、オリジナルストレッチやワッツ(日本人から指圧を学んだアメリカ人が考案したアクアセラピー)、ピラティスを組み合わせたマンツーマンのパーソナルトレーニングレッスンを受けることができます。(※各プログラムは別料金。予約状況によりお受け出来ない場合がございます)
体を動かすことに集中することで、普段忙しなく動かしている頭をスッキリさせることにも繋がります。「この機会にデジタルデトックスをしたい!」という人におすすめです。

null
プールで1対1でセラピストと行われるワッツセラピー。水面に浮かびながらリラックスできる

null
20mのインドア温水プールからは、ベイブリッジやみなとみらい・横浜の風景を望める


ホテルでのファスティングのメリットは、非日常の空間の中でゆったりと過ごしたり、体を動かして心身ともにスッキリさせたり、いつもと異なる場所で仕事をしたりと、日常の情報をシャットアウトしながら快適に体験できること。
それぞれのライフスタイルに合わせながら、専属のマイスターの指導のもと、集中してデトックスができる滞在が叶います。

ファスティングは1泊2日、3泊4日など、日数も選べます。詳しくはホテルまで直接お問い合わせを! この機会にぜひ、ウェルネスな極上ホテルステイを体験してみて。



ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜
null
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-3
TEL:045-522-0088(10:00〜17:00)
※ファスティングプランプログラムの詳細スケジュールは、ファスティングマイスターから折り返し連絡します。
利用料金:2泊3日 お一人様106,810円~ 1室2名様利用の一人様 68,310円~
※日程によってお受けできない場合がございます。一度お問い合わせください。
URL: https://thekahala.jp/yokohama/

Text by Sonomi Takeo