2023/05/26

WELLNESS

これなしでは生きていけない!ビープルスタッフのマイプロテインを紹介

Photo by Shutterstock

数あるプロテインの中からビープルスタッフが取り入れているものとは?
これなしでは生きていけない!ビープルスタッフが健康・美容のために選んだ“マイプロテイン”を紹介します。


Biople MDディレクター・浜津奈央
「30代に突入して、今までのペースや量を同じように体に取り入れていると、代謝の落ち込みによって体の変化を感じるようになりました。日常生活のちょっとした瞬間にマイナスに働いてしまうこともあり…。生活習慣を見直して身体の根本から整えたい!と思うようになりました。5大栄養素についてさらに勉強する機会があり、人間は必要な栄養素をどうやって摂取し、それがどうやって体へ作用しているのかを振り返ったとき、プロテインの必要性を強く感じました。朝や昼の食事の置き換えとして飲むことが多いです。ご紹介しているプロテインボールは、デスクワークや会議の合間にもってこい!いつもデスクに常備しています」

浜津奈央のマイプロテイン①
【TOM&LUKE】フルーツ&ナッツボール レモンゼスト

「レモンフレーバーがたまらない!おいしく手軽に、出先で食べられるプロテインボールは初心者にもオススメです」

浜津奈央のマイプロテイン②
【HOLLYWOOD】ソイプロビューティ(シナモン味)

「程よい甘さにスパイシーなフレーバーがとても美味しいんです。たんぱく質を補いながら、体ぽかぽか作用もしっかり実感できます。アイスでもホットでもダマにならずに溶けやすいのもポイント!」

浜津 奈央(33歳)
ブレイクタイムやお休みの日は、自然に囲まれて大好きな家族(特に犬)と過ごしていて、ONとOFFの切り替えに欠かせない!最近は韓流ドラマにもはまっており、特に時代劇は歴史の勉強をしているようで大変興味深い。
夏は体づくりにも精を出して、ジムに通おうかなと考え中。


Biopleセールスディレクター・浜津早希
「忙しい中でも手軽に栄養補給ができるので、なくてはならに存在。朝起きたとき、運動前、頭をクリアにしたいときに摂り入れています。食事の置き換えとしても重宝していますね。私が重視するのは味わい。やっぱり美味しいと続けられるので、私のプロテイン選びの基準となっています」

浜津早希のマイプロテイン①
【eume】ホウジチャプロテイン

「セルフケアブランド『eume』と高品質なお茶を提供する『THE MATCHA TOKYO』とのコラボとあって、とことん美味しさにこだわったプロテイン。これなら続けられる!と感動しました」

浜津早希のマイプロテイン②
【ME/NU】WOMAN’S BASE DESSERT PROTEIN BERRY BROWNIE

「疲れた甘いものが食べたい!と思った時にもとにかくおいしく摂取できる、新感覚プロテイン。やはり重視するのは味わいです」

浜津 早希(33歳)
この夏は体を動かして、沢山汗をかいてダイエットも強化していく予定!ガンバルゾ。


BIOPLE.jp編集・竹尾園美
「元気に毎日を過ごすため、健康のためにプロテインを摂取り入れています。私は毎日ではなく、忙しくて栄養があまり摂れてないと感じているときに飲むことが多いです。
朝食代わりにすることがほとんど。あとは夕食前に飲んで、食べ過ぎを防いだりすることもあります」

竹尾園美のマイプロテイン①
【eume】マッチャイ プロテイン

「とにかく美味しい!ありがちなもったり感や甘すぎ、粉っぽさもなく、飲みやすく続けられるプロテイン。オーガニック抹茶の製造・販売を手がけるTHE MATCHA TOKYOとのコラボとあって、本格的な有機抹茶をベースに、有機スパイスをまるごと粉末にしたチャイの風味が広がります」

竹尾園美のマイプロテイン②
【Nova Scotia Organics】オーガニックプロテイン カカオ&メープル


「有機発芽玄米、有機エンドウ豆、有機チアシードと、3種のオーガニック素材を組み合わせたプロテイン。タンパク質だけでなく美容に嬉しい成分がたっぷりなんです。カカオ&メープルはほんのり甘いので、小腹が空いたときのデザート代わりにもぴったりで気に入っています」

竹尾 園美(41歳)
今年の5月に淡路島に移住したばかり。夏は淡路島の自然の中で過ごし、たくさん食べてたくさん動いて、健康的な心とカラダを目指します!