2021/07/10

BEAUTY

キレイに痩せる!?プロテインダイエットをレポート

夏を目前に控え、薄着になる季節…まさにダイエット中!という方も多いのでは?
でも食べないダイエットは髪や肌がパサパサになってしまう、なんてことも!
今回は、Biople by CosmeKitchen PR、スタッフ・T がプロテインを取り入れたダイエットに挑戦したのでレポートします。

食事量を減らしたり、甘い物を我慢したり、ストレスが溜まりやすいダイエット。
さらに栄養が偏ると、髪や肌の調子も悪くなるだけでなく、代謝が落ち、なかなか痩せにくい身体になってしまいます。
そこで、プロテインを取り入れたダイエットは、満腹感を得られやすくなり、無理なく糖質を控えることができます。

今回、ビープルPRのスタッフ・T がプロテインダイエットに2週間チャレンジしました。
1日のどこか1食に「サラダやゆで卵に、プロテイン」をプラス!
たくさん食べすぎてしまった日の夜は、プロテインのみ。
これが今回のダイエットで決めたこと。



――2週間チャレンジした結果は?
「軽い運動と食事に1食プロテインを取り入れただけで、たった2週間で体重はマイナス1.8kg!
便通が良くなり、お腹まわりがスッキリし、去年は苦しくて履けなかったパンツがスルッと履けるようになったんです。」

ーー大変だったことは?
「最初は毎日サラダを食べることに飽きてしまったのですが、毎日違う野菜や食感のあるものを加えると飽きもなく、楽しくできました。あとはサラダでもゆっくりと食べることを意識しました。そうすると結構満腹感を感じられますよ!そんなに大変だと思うことはなく、無理なく身体の調子もよいままでできました。」

今回、彼女が取り入れたプロテインはこちら!
【勝山ネクステージ】MCTホエイプロテイン スリム&ビューティー 抹茶 300g
吸収が早い「ホエイプロテイン」と、効率的なエネルギー補給ができる「MCTオイル」が一緒に摂れるプロテイン。さらに、乳酸菌や鉄分、コラーゲンなどをプラス。
抗酸化が嬉しい抹茶は、静岡県産有機抹茶を使用しています。

ずっと続けると大変かもしれませんが、数ヶ月に一度、プロテインダイエットを気軽に取り入れることで、身体もリセット!
皆さんも無理なくキレイに痩せるために、プロテインを上手く取り入れてみては?