2023/04/12

BEAUTY

大人気ライフスタイルクリエイター・未来リナさんが恋に落ちた!?

モデルをする傍ら、ライフスタイルクリエイターとして「マインドフルネス」や「セルフラブ」を唱える未来リナさんが、恋に落ちたオーガニックバームをアツく!ご紹介します。


今使っているコスメのほとんどはBiopleで購入しているという“ビープルラバー”のリナさん。
ーー今回紹介してくれた、次世代型サステナブルコスメ「Earth Sense」のオーガニックバームも、Biopleで出会ったのだそう!
「BIOPLE FES(2022年秋のBiople展示会)で知ったその時から『Fall in love!』、恋に落ちたんです。『Earth Sense』は心から素敵なブランドだと思い、普段から愛用しています」



ーーリナさんが絶賛するバームの魅力とは?
魅力① 信頼できる認証マーク
「まず最初に気に入った点は、コスモス認証、パームオイルフリー、クルエルティフリーのマークを持っている点。サステナブル、エシカル、ビーガンのアイテムを探していると、これらのマークはすごく参考になりますが、トリプル認証はすごいことだと思います」

魅力② 再生紙パッケージ
「Earth Senseのバームはリップクリームと同じ仕様なのですが、再生紙で作られたパッケージなんです。一般的なものはほとんどがプラスチックに入っていますが、これも気に入っているポイント。見た目もすごくカワイイ!
底を押すと出てきて、出しすぎたら手の甲で押してまた蓋をすればOKなんて、すごいですよね。
最初にこのパッケージを見た時、『子供が図工の授業で発想したみたい!』って思ったんです。環境に配慮したアイテムというのは、何も新しい企画ばかりが必要なのではなく、結局全てはシンプルなことなのだと思いました。子供の頃の感覚に戻ればこういう発想って出てくるのかもしれませんよね」


魅力③ バリエーション豊富なフレーバー
「ライム、ユーカリ、ラベンダー、マンダリン、ミント、バニラの種類があり、どれも開けただけで香りがフワッと広がります。個人的にはバニラとミントとラベンダーが好きです」


リナさんが愛用するこのアイテムは、オリーブ果実油やアルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)をブレンドしたバームでお肌を守り、唇や肌の乾燥を防いでくれます。
リップ下地や手の甲・肘・膝・踵などの部分ケアにもオススメ。さらには嫌なべたつきが無いため、目元・目じりや、マスクで乾燥しがちな口元にも使える、正に万能アイテムなんです。
ーーリナさんの使い方は?
「朝起きて顔を洗ったら、真っ先に『ミント』で唇を保湿します。フレッシュな気分になるし、しっかり保湿もしてくれます。その後ラベンダーで乾燥しやすい目尻に。朝塗っても保湿がずっとキープされるんです。クリームやオイルのようなベタつきがなく、これがバームならではの使い心地だと思います。
夜は眠る前にやはりラベンダーで唇と、手が乾燥して赤くなってしまうので、指の付け根にも塗っています。夜はラベンダーの香りがリラックスさせてくれるので気に入っています。その時のシチュエーションに合わせて使えるのが良いですよね。
あとは髪の生え際や毛先を整えるときも使いますし、外出先で香りをかいで気持ちを落ち着かせることもあります」


さらに嬉しいのは、15mlの大容量ながら¥1,590(税込)という価格。
ーーリナさんはちょいプレにも使っているそう!
「このバームに出合った時に決めたんです。男女問わず友人へのプレゼントは必ずこれを!って。
サステナブルな商品は少しずつ増えてきていますが、容器まで考えられたものはなかなかないと思います。それを知ってもらうきっかけにもなるし、小さくて渡しやすいし、喜ばれますよね。自分が心から素敵だと思うアイテムはプレゼントしたいと思います。
これから母の日のプレゼントにも良いかも!赤ちゃんや子供にも使えるんですよ。

私だったら、包装紙に包んだりはせず、家に取っておいているリボンを可愛く結んでそのまま渡します。いいプレゼントの本当の意味は、中身と気持ちだと思うんです」

ーー最後に、リナさんの考える“モノ選び”について添えてくれました。
「次世代の人や動物にとってポジティブな影響を与えられるものを選んでいきたい。これからの時代を作り上げるのは私たち。日常生活でどんな選択をし、何を大切に生きていくかが重要だと思います。コスメだけじゃなく、毎日口に入れる食品や袖をとおす洋服…自分が尽くせるベストな選択をしていけば、世界はもっと豊かになるし、未来はもっと明るくポジティブになるはず!」


“使える”は当たり前!どんな背景で、どんな成分を使っているアイテムなのかまで考える時代です。
リナさんが魅力をアツく語ってくれた「Earth Sense」のオーガニックバームを是非チェックしてみて!


リナさんのインスタライブはコチラから↓↓↓ 



未来リナ @lina3336
1999年生まれ。
3歳からモデル活動を開始。
自身の難病克服などの経験を介し健康と心身の繋がりを学ぶ。
自分の心と世界との調和を育みながら「愛を動機に」をモットーにモデル活動だけでなく、イベント出演やプラントベースのレシピ開発、セルフケアアイテムのプロデュースなどを行い、地球と共存するライフスタイルクリエイターとして活躍している。