2023/03/26

BEAUTY

BIOPLE FESレポート|すっぴん肌を目指して!NEWスキンケアアイテム

Photo by Shutterstock

第16回目となる展示会「BIOPLE FES(ビープルフェス)」で編集部が気になった注目のプロダクトやテーマをいち早くレポート!
今回はすっぴんに自信が持てる肌を目指せる、オーガニックスキンケアアイテムをご紹介。


できれば、ノーメイクに自信がもてる肌を目指したいですよね。肌にやさしい処方できめ細やかな肌を目指せるNEWスキンケアプロダクトをご紹介します。


クレイと炭で汚れをオフしてトーンアップ
null
「aoe organic cosmetics」のWHITE←BLACK FACIALWASH PACKは、べントナイト、クチャクレイ、炭、酵素を中心に洗顔で汚れを浮かせながら、やさしくしっかり汚れをオフする洗顔。食べられるクレイとして有名なベントナイトの粒子は、帯電したイオンを大量に含み、デトックス効果が高いといわれています。パックのようにそのまま10分置くことで、さらに吸着性をアップ。アミノ酸系保湿成分を配合しているので、しっかりと水分を補給し保湿効果もバッチリ。


毛穴汚れに特化したナイトパック
null
同じく「aoe organic cosmetics」のナイトパック。寝る前にお肌に乗せることで、ひと晩かけて汚れのもととなる皮脂や古い角質をゆっくりと軟化。肌の負担を軽減しながら汚れを浮かせます。そのまま就寝して、翌朝顔を洗えば余分な汚れをスッキリとオフ!きめが整い、メイクのノリの違いを実感するはず。


韓国の人気インフルエンサープ発のブランドが上陸
null
フォロワー1150万人の韓国の人気インフルエンサー、チョン・ジウさんプロデュースのコスメブランド「ニプニプ」が新登場。ウォータリーマスクは、うるおい感満ちる美容液をたっぷりと含み、カサついた肌に水分を補い、外部刺激から守ってくれます。グルーナリーマスクは皮膚・水分をコントロールし、肌のバリアを強化。ゆらぎ肌を整えます。シートマスクには、軽く環境にやさしいエコ OEKO-TEX® STANDARD 100認証マイクロセルシート( 生分解テスト済み )を採用し、ぴったり肌に密着します。
ハトムギ スクラブウォッシュパックは顔だけでなく唇、ひじ、かかとなどの全身に使用叶なマルチユースのスクラブ。ハトムギエキスを配合し、しっとりとなめらかな肌へと導いてくれます。

肌ダメージから速攻レスキュー!CBDを配合したシートマスク
null
「トランキス」のCBD配合シートマスクは、100%自然由来の青いブルータンジーオイルとCBDを配合。乾燥・疲れによってダメージを受けた肌を保護し、すばやく潤いを与えてくれるので、速攻レスキューが必要なときにおすすめ。植物エキスを豊富に含み、角質層のすみずみまで浸透し、小じわやくすみなど、疲れのサインに積極的にアプローチ。眠っていたハリと透明感をよみがえらせてくれます。ラベンダーやベチバーなどの植物の香りに癒されるので、リラックスしたスキンケアタイムを楽しめます。


すっぴんのようなほんのり色づくリップも

韓国最大の島・済州(チェジュ)発、「チェジュジョア」からはハンドメイドのヴィーガンリップバーム5種が誕生。天然由来成分にこだわり、アレルギーフリー香料を使用。老若男女、誰でも安全に使えるリップです。ほんのり色づくカラーなので、血色よく素肌美人なメイクが叶います。


潤いあふれる肌を目指して、すっぴんでも自信が持てる自分に!紫外線が強くなる季節はとくに、丁寧な肌ケアをしっかりしていきましょう。

Text by Sonomi Takeo