2023/03/25

REMEDY

BIOPLE FESレポート|注目のインナーケアアイテム3選

Photo by Shutterstock

第16回目となる展示会「BIOPLE FES(ビープルフェス)」で編集部が気になった注目のプロダクトやテーマをいち早くレポート!
今回は身体の土台作りにオススメのインナーケアアイテム3選をご紹介します。

Biopleでは、未病を予防し、健康を維持するためにはどうしたら良いか…日常生活の中でのセルフケアの大切さを「BIOPLE REMEDY」としてお伝えしてきました。
セルフケアは流行りではないし、いっとき頑張ったらからと言ってすぐに効果がでるものではありません。毎日の生活の中に取り入れ、“続ける”ことが大切。今の自分が何を欲しているのか、つまり何が足りていないのかを知らなければ、続けることはできません。身体の土台作りをしっかりとして、もっとセルフケア上手になりませんか?
今回はまず摂るべきインナーケアアイテム3選をご紹介します。


アムリターラから発売
液体ミネラルサプリメントの正体とは?

国産オーガニック化粧品ブランドとして信頼の厚い「amritara(アムリターラ)」から、「フルボ酸」を含む、液体ミネラルサプリメントが登場です。
フルボ酸は、食生活で取り入れたミネラル等の栄養素を体内に吸収しやすくしています。この作用が促進されることで、ミネラルが各酵素の働きを活性化。その酵素がビタミンや糖質、脂質、タンパク質を活発化させるということで、身体の土台作りにオススメです。
長崎県と米国ユタ州のダブルの腐植土から抽出したというアムリターラのフルボ酸は、飲料や料理に混ぜて手軽に摂取できますよ。


働く食物繊維!モロヘイヤ100%
あおつぶからボトルタイプが登場

前回のBIOPLE FESで初出展してから大人気となったモロヘイヤ100%の「あおつぶ」。
モロヘイヤがスーパーフード言われる所以はコチラの記事から読んでいただきたいのですが、食物繊維を筆頭に驚くほど豊富な栄養素を含んでいるんです。そして「あおつぶ」がすごいのは、モロヘイヤ100%ということ。サプリメントというより野菜粒、飲むというより食べる感覚に近いので、どなたでも生活に取り入れやすいアイテム。続けることが苦手な方も、まずは「あおつぶ」からスタートしてみては?
習慣化するためにも、是非今回発売のボトルタイプをオススメします!


大人気の青パパイヤ酵素
医師完全監修で“プチファス”を提案

Biopleのインナーケアアイテムの中で不動の人気を誇る「Bio-Normalizer」の青パパイヤ酵素。青パパイヤは酵素の王様と言われるほど、酵素量が豊富で、三大栄養素の消化をサポートしてくれます。
今回は青パパイヤ酵素と青パパイヤ酵素入り梅醤野菜スープをセットにして、“腸内環境を養生する”ファスティングとしてワンステップ上の青パパイヤ酵素活用術を提案。腸内環境をリセットして本来のあるべき姿を取り戻させてくれます。
ファスティングにハードルを感じてこれまで挑戦できなかった方に是非トライしていただきたい!消化器外科医が監修しているので、初心者にも安心ですよ。
※【セット内容】青パパイヤ酵素/30包入、青パパイヤ酵素入梅醤野菜スープ/100mL、青パパイヤ酵素/3包入、青パパイヤ酵素式プチファス冊子


Biopleにはインナーケアアイテムが豊富に揃っています。
今自分に何が必要なのかを知りながら、サプリメントを上手に活用してみては?