2022/05/16

WELLNESS

必見!たるんだ体を引き締めるなら、おうちで簡単ゴムバンドエクササイズ

モデルでトレーナーとしても活躍しているエミ・レナータさんが、簡単にできるゴムバンドエクササイズを伝授! 
おうちや旅先などで手軽にできるので、夏に向けて一気にシェイプアップしていきましょう。



【背中のハミ肉を落としたい!】
背中引き締めトレーニング

1. まっすぐに立ち、肩幅に足を開き、両手にゴムバンドをかけて両腕を上げる。
null

2.そのまま手のひらを外側にし、横に開いていく。胸を開いて、そのまま背中側に腕を降ろし、ひじが90度に曲がるくらいで止める。
また腕を上げて、下ろしてを繰り返す。
null
↑前からの姿勢

null
↑後ろからの姿勢

<POINT>
*腕を上げるときは息を吸い、下ろすときは息を吐く。呼吸を意識して行ないましょう
*回数はできる範囲で行なってください。慣れてきたら徐々に増やしていけばOK。首や肩凝りにも効果がありますよ!


【キュッと上がったお尻になりたい!】
ヒップアップトレーニング

1.ゴムバンドを膝上と足首につける(足首だけでもOK)。キツイ方は、壁やイスなどに手をついても大丈夫。
体の重心を意識しながらぶれないように立ち、お尻に力を入れ、少し膝を曲げる。手はアゴの前で組む。
null

2.片足をまっすぐ後ろに引く。このとき勢いをつけずにゆっくりと動かす。小さな動きでも効果はあります。
元に戻し何度か繰り返す。左右同じ回数を行う。
null

<POINT>
*足の角度は、後ろにまっすぐ、横、斜め45度でも、動かす角度によりお尻のいろんな場所が鍛えられます。


テレワーク生活が長引くなか、運動不足で体がなまってしまっている人も多いはず。
ゴムバンドさえあればどこでもできるエクササイズなので、忙しい人にもぴったりですよ!露出が高まる夏に向けて、今からボディシェイプを始めてみては?


Emi Renata(エミ・レナータ)

父は日系ブラジル人、母はイタリア系ブラジル人。16歳より来日し、モデルとして活動。抜群のプロモーションと太陽のような笑顔で人気を得ている。20歳からトレーニングを始め、2019年にフィットネスインストラクター資格取得。フィットネスイベントにも多数出演する。ゴムバンドのワークアウトはSNSやイベントなどで発信。オリジナルのゴムバンドもプロデュース。
https://emirenata.com/ja

null
エミ・レナータさんプロデュースのオリジナルゴムバンド

Text by Sonomi Takeo