2021/02/13

WELLNESS

デスクワークで凝り固まった肩はどうしたら良い?|おうちで気軽にトレーニング③

Photo by Shutterstock

肩こりで悩んでいる方へ、トレーニングが苦手な方でも簡単にできるポーズです。朝起きてからと寝る前に毎日やったら肩こり改善!

今回は肩甲骨を4方向に動かす寄せるだけの簡単トレーニングをご紹介。寝ているときは肩まわりが固まってしまいがちなので、朝起きてから行うとスッキリ!そして1日デスクワークをした後の凝りのケアとしては寝る前に行うと眠りの質も上がるはず!毎日2回行うと効果的ですよ。


① 四つん這いになり、肘を伸ばしたまま肩甲骨を寄せます。


② 寄せた肩甲骨を今度は広げるように地面を押していきます。
③ 次は肩甲骨の上下運動。手をついた状態で肩(肩甲骨)のあげる、下げるを行います。
④ 首を長く、背骨は固定し、お腹は少し力を入れましょう。呼吸はゆっくりと自然に。
⑤ 10回続けて、2セット行います。

たったこれだけ! 音楽を聴きながら、お気に入りのアロマを楽しみながら、トライしてみて。


教えてくれたのは…

pml 代官山店 店長の鈴木 成彰さん
〜physical【身体】management【管理】lead【導き】〜
pmlは一人ひとりの身体の状態を的確につかみ、丁寧にパーソナルトレーニングをしてくれるジム。
「トレーニングだけを100%頑張ったとしても、食生活が偏っていては効果は出づらいので、食事のリズムを整えるためにアドバイスもしています。」
代官山店は窓が大きく開放感のある空間。1対1でマックス2組までの利用に限られているので、安心して通うことができます。トレーニング後にはプロテインも飲むことができますよ。
公式インスタグラムでは、簡単トレーニングを動画を紹介しているので是非チェックしてみて!


pml 代官山店(https://p-m-l.jp/daikanyama.html)
東京都渋谷区恵比寿西1-22-5 シルクロード代官山2F
03-6712-7477