2022/12/16

WELLNESS

EXITりんたろー。さん初の著書は、心を鍛える最強のセルフケア本

EXITりんたろー。さんの初の著書『自分を大切にする練習』が発売! 
赤裸々に書き下ろした自伝エッセイとともに、美容初心者に贈るセルフケア32のアイデアを収録。男女ともに必見です。


null
『自分を大切にする練習 コンプレックスだらけだった僕が変われたすべてのこと』¥1,650(税込)/講談社刊

お笑いコンビEXITのりんたろー。さんが、2022年11月11日に初の著書を発売。
「コンプレックスだらけで打たれ弱かった」という著者が、多忙になればなるほどメンタルが削られ、嫉妬したり、焦ったり、どんどん自分を嫌いになったり。そんなふうに葛藤した日々や、自身と向き合い続けた道程を書き下ろした一冊。
「美容は心を鍛えるためのツールだ」と、自他ともに認める美容好きならではのセルフケア32のアイデアも収録。
りんたろー。さんが実践してきたスキンケアからボディメイク、インナーケア、メイクなどの情報も掲載している。

null

null

<りんたろー。さん本人コメント>
「『自分らしく、健やかな毎日を過ごすための一助になりますように』という思いを込め、今まであえて語ってこなかったことのすべてを出し切りました。『これは美容本なの?』と聞かれたら、YESとも、NOとも言える本ができあがりました。コンプレックスだらけで打たれ弱かった僕の七転八倒の全記録です。自分のことを後回しにしているうちに、どんどん自分がいなくなってしまう。そんな感覚に押しつぶされそうになっている、昔の僕のような方に届きますように。」


テレビやYouTube、雑誌など、メディアで見ない日はないというほど、大人気のりんたろー。さん。多忙を極める日々だったこそ見つけたセルフケアの方法は、私たち現代人にとって必ず豊かな毎日を送るためのヒントがあるはず!

Text by Sonomi Takeo