2022/08/03

from BIOPLE

88種の無添加スパイスアイテムがビープルに集結!

大人気のスパイスフェア・シーズン到来。
手軽に楽しく、そしてヘルシーに!「スパイスのある生活」で猛暑を乗り切りましょう。
今年は「Biople SPICE Powerful」と題し、スパイスでエネジーチャージするべく88種類ものスパイスアイテムが集結します。

8月になると毎年「スパイスのある生活」を提案し、店頭にも多くのスパイスアイテムが並ぶビープル。その理由とは?

夏の体調不良は「冷え」が原因!?
この時期、食欲がなくなったり、だるさや疲れを感じたり…どうも体調がすぐれないという方、多いのでは?加えて肩こりや腰痛、肌荒れなどの症状が出てしまうことも。これらは「冷え」が原因かもしれません。
「冷房病」と言われるように、エアコンのきいた部屋にずっといると、カラダは大きなストレスを受けてしまいます。エアコンで体が冷えると、体温を逃がさないように交感神経が働き、血管を収縮させます。そのため血流が悪化し、冷えの症状が起こってしまうのです。エアコン以外にも、氷を入れた冷たい飲み物、アイスクリームやかき氷などの冷たい食べ物ばかりを口にして、内臓が冷えてしまうことも。つまり、夏なのに冷え性の症状が出てしまうことに!?
夏こそ、「冷え」にしっかりアプローチすることが大事なのです。


ビープル的「スパイスのある生活」
スパイスは「食べる漢方」とも言われるように、胃腸の働きがよくなることによる、食欲増進や免疫力を高める働き、抗酸化作用による美肌効果などが期待できます。
しかし様々なスパイスを揃え、日常的に調理するのは大変なこと!そこでビープルでは、「手軽に・楽しく・ヘルシーに」スパイスを生活に取り入れられるよう、スパイスアイテムを全88種類、世界中からセレクトしているのです。


ナチュラル&オーガニックのスパイスアイテム
一般的なレトルトカレーやカレールウには、着色料や化学調味料が含まれているものが多いのが現状。しかし、ビープルのアイテムは全て無添加のものをセレクトしています。
カレーやチャイなど、美味しいスパイスアイテムがずらりと並んでいるので、食べ比べながら気軽に楽しんでみては?


スパイスフェア「Biople SPICE Powerful」
2022年8月3日(水)〜8月31日(水)
全国直営店およびオンラインストアにて開催!
https://store.biople.jp