2019/12/19

TRAVEL

ビープルの人はみんな旅をしている 〜Natsuさんのフランス・パリ編〜

Photo by Shutterstock

世界中を旅しながら、旅から得たインスピレーションをドレスデザインや抽象画作品に落とし込み、自身のオンラインストアにて発信し続けるアーティスト、Natsuさん。自身のライフスタイルやメッセージがインスタグラムで人気を集めています。
彼女がフランス・パリの旅を振り返ってくださいました。

☆France / Paris by Natsu
芸術的センスや華やかさ、気品だけじゃなくて、パリジャンたちの“豊かな人生の過ごし方”が自分にすごくしっくりきて、パリが好きになったんです。週末にマルシェでフレッシュな野菜を買い込んで、たいして味つけもせずにただグリルして食べる、みたいな。休日は買い物行くとかじゃなくて、公園で気の知れた仲間だけで会い、ただ一日中チルする、みたいな。一応、世界有数の都市なのに、なんか力が入っていなくて、ナチュラルな暮らし方なんですよね。パリジャンたちのちょっと怠惰な気質も、周りをあまり気にせず自分が一番好きみたいな気質も、私には合っていました(笑)。そしてフランスは本当に食材がおいしいんです。ナチュラルに暮らすことが身近にある都だなと思います。


〜お気に入りの過ごし方〜
パリでは、買い物しまくって観光スポット全部回るぞ、みたいな旅スタイルより、暮らすようにダラダラ過ごすスタイルがおすすめです(笑)。これが一番パリジャン、パリジェンヌのスピリットが理解できる過ごし方じゃないかと思います。


私の最近の過ごし方は、宿泊はアパルトマンを借りて、朝ごはんは近くのマルシェでフレッシュな食材と焼きたてのクロワッサンを買ってきて家で食べます。それから街をただ歩いて、公園でゆっくり本読んだり、友達に会ってオーガニックカフェでランチしたり。

*BIOPLE JOURNAL 2019 掲載記事

協力:Natsu