2019/12/19

TRAVEL

ビープルの人はみんな旅をしている〜オーガスト・ハーゲスハイマーさんのニュージランド編〜

Photo by Shutterstock

アンチエイジング・スペシャリスト、栄養科学博士として、自らの体で実践的な研究を重ねている、オーガスト・ハーゲスハイマーさん。毎日の食生活に積極的に自然食品を摂り入れるようになって、初めて健康状態の改善に成功したと言います。
そんな彼がニュージーランド・オークランドの話をしてくださいました。

☆New Zealand / Auckland by August Hergesheimer
人間の身体に必要な理想の食物を探して世界中を旅しました。
そして、ロッキー山脈や南米のアマゾン、ニュージーランドなど、ケミカルな環境とは無縁の自然豊かな場所に行ったとき、思わず深呼吸をしている自分に気づきました。これこそがピュアナチュラル(純粋な自然)だと実感したのです。
ピュアナチュラルが元気な私をつくる、その生活を叶えてくれるのがニュージーランドでした。

〜お気に入りの過ごし方〜

ニュージーランドのオークランドには2002年から住んでいます。
自然がたくさんあり、食材も豊か!行きつけのオーガニック食材を取り扱う小さなスーパーマーケットがあるのですが、季節の果物、野菜はもちろん、オーガニックの牛肉や鶏肉が手に入るのも嬉しいことです。そしてニュージーランドにいながら、オーガニックの醤油やみりんなど、日本の調味料もそろいます。


「チェリーカフェ(ゴルフハーバー、オークランド)」は家の近くにある大好きなカフェ。コーヒーは全てオーガニックです。ヨットを眺めながらの朝のコーヒーは最高に気持ちのいい時間ですね。
愛犬スタンダードプードルのpinot(ピノ)と一緒によく行っています。ちなみにピノは、愛飲しているワインのピノノアールから名付けました。

*BIOPLE JOURNAL 2019 掲載記事

協力:August Hergesheimer