2021/05/16

LIFESTYLE

日曜日は自分を愛する日に!今日から「SUNDAY ACTION」

Photo by Shutterstock

仕事に家事に遊びに…日々を楽しく過ごしていると、疲れが残った状態でまた新しい週がスタートすることも多いのでは?
ビープルでは、週にたった一度、思い切り自分を愛する日として「SUNDAY ACTION」を提案します!

これから毎週日曜日の朝、セルフラブの方法をご提案していく予定!
初回はBiople by CosmeKitchenディレクター・谷口 智美の日曜日の過ごし方をご紹介します。

What do you do on Sunday?
“SUNDAY ACTION”
まずは先に土曜日の話から。
たっぷり寝てアラームなしの朝を迎えます。コーヒー片手にゆったりとスタートする週末の始まり。好きなものを食べたり、お出かけしたり、はたまたお家でゴロゴロ過ごすのも好き。あまり考えずに好きなことをするのが土曜日です。



では日曜日はというと…
体内リズムをリセットするべく、朝起きたらまずは太陽をたっぷりと浴びて、お掃除やお洗濯は午前中に行います。



綺麗になったら、パロサントやホワイトセージを炊いて、ルームクリアリング!



ブランチには、いつもより少し身体に気を遣って、エネルギーになるものを取り入れる努力をします。
これからの季節は気温も高くなりつつあるので、(寒い間はお休みしていた)コールドプレスジュースを再スタートしたり、胃や腸に負担のかかりにくい消化分解がスムーズなお野菜中心の食事を心がけています。
その後、軽い有酸素をすると気持ちいい!



午後はメンテナンスを。
セラピストにバランスを整えてもらったり、ヘアサロンやネイルサロンで新しい自分に!
銭湯や日帰り温泉でゆっくり大きなお風呂でリラックスしたり、サウナで思いっきり汗をかいたりもします。



夜は軽めのご飯と、できるだけお酒は控えめに。
食事が終わってすこりリラックスしたら、CBDを舌下吸収させ、ストレッチポールで全身をコロコロ、筋肉や滞りをスムーズにし、副交感神経を深くします。
そして24時には就寝。

これが私の日曜日の過ごし方です。
日曜日は、身体と心のバランスを調整する日にすると、一週間の始まりがグッと変わって見えますよ。
皆さんも是非今日から「SUNDAY ACTION」を!

Photo by Shutterstock