2021/05/07

BEAUTY

人気ライター・川上桃子さんオススメ!マスク生活でもヨレない極上ファンデ

人気ライターの川上桃子さんがこの夏オススメする、マスク生活でもヨレないクッションファンデとは?

日中はコートなしでも気持ちよく過ごせる気候になりましたが、つまりは汗ばむ季節もすぐそこ。ファンデーション選びに悩む時期がきました。
夏は汗をかくし、マスクをすると蒸れてファンデーションのヨレが気になりますよね。潤いもしっかり欲しいのに…と嘆くべからず!潤いとサラサラ、さらには紫外線ブロックまで叶うファンデーションがあるんです。



「BIOR ORGANICS」のクッションファンデ
雑誌「STORY」や「美ST」などで活躍するライターの川上桃子さんも太鼓判、「BIOR ORGANICS」のクッションファンデがソレ!
BIORは、“肌への優しさもエイジングケアもあきらめない”をコンセプトに、オーガニックの世界基準、スキンケアはエコサートCOSMOS認証を取得しているスキンアプローチのための国産ブランド。日本で初めてクッションファンデを発売したブランドで、2015年の発売から研究を重ね、遂に集大成となる極上のクッションファンデが完成したというわけ。しっかりと紫外線から肌を守りながら、内側から滲み出るようなツヤとハリを演出してくれます。

――川上桃子さんが使用するコスメはSNSでも常に話題となっています。BIORのクッションファンデのオススメポイントを伺いました。
「BIOPLE FESで出会ったBIORのクッションファンデは、潤うのに仕上がりはサラサラでヨレないんです。すごいのは、マスクにつかない!でも石鹸で落とせる!SPF50+PA++++の高いUV効果!ということ。これは嬉しいですよね。昨年、旧バージョンでもTVで1日に10万個売れたそうですよ。今回はそのニューバージョン、人気も納得です。」

――2色展開のうち、桃子さんが愛用しているのは?
「薄いライトベージュです。私は下地の後に塗っていますが、もちろんこれ一つでも大丈夫。あとはお直しにもオススメです。ベトベトしないのに保湿力もたっぷりなので、重ねても重くならずにカバーしてくれるんです。厚塗り感も出ないので、夕方にちょっと気になるところにトントンとやさしくたたいて置いてあげると良いです。
ちなみに付属のパフがまたすごいんです。(1か月半程度の)ファンデを使い切るまで洗わなくても抗菌力が変わらないそうで、全てのファンデーションがこのパフにするべき(笑)!」


スキンケアのようなファンデーションを追求し、美容成分100%で作られたファンデーション。主要成分の水を国産オーガニックダマスクバラ花水に代替したというこだわりも。
これで夏のファンデーション選びも安心。是非チェックしてみて!

BIOR ORGANICS
エアレスクッションオーガニックアクア美容液ファンデーション 全2色
¥4,620(税込)
カラー:ナチュラルベージュ、ライトベージュ
(ECリンクあり)


協力:川上 桃子(@momoko.kawakammi.29
美容&ファッションライター
主にSTORYや美STを担当。
ライター業のほかにフォロワー3万人以上の人気インスタグラマーとしても活躍中。