2021/04/17

BEAUTY

マスク生活でも、今年の夏は「もう、乾かないしテカらない」

Photo by Shutterstock

夏の気温の上昇に加え、マスク生活で私たちの体はインナードライに!?


「水も滴るいい女」
美しい女性をそう形容するように、美しさには水が滴るような潤いがキーワード。
でもそれは、“潤いメイク”や“ツヤ肌メイク”など、外側だけをケアして叶うものではなく、内側からもケアしてこそ叶うものではないでしょうか。

夏は外に出ると強い日差し、室内に入るとエアコンのききすぎで、顔の乾燥や、逆にテカりが気になり、潤いからは遠ざかるばかり!なんて方も多いのでは?
その理由は、インナードライにあるのかも。


成人女性の体重の約60%は、体液と呼ばれる水分でできており、栄養素を細胞に届け、老廃物の排泄、体温の維持や調節など、体内における重要な役割を担っています。水分が不足すると脱水症状を起こし、命の危険にだって繋がります。




健康面において欠かせない水分補給、美容面においてもとても重要なんです。インナードライにより、皮膚がカサカサし、さらには毛穴やほうれい線が目立つことも。また肌が乾燥を防ごうとして皮脂を出すと、逆にテカってしまうこともあります。


夏を前に、インとアウトのダブルアプローチでケアをし、真の潤いを手に入れませんか?