2021/03/23

from Shichirigahama

海を愛する街・七里ヶ浜で、ビープルから心地よいコミュニケーションを!

鎌倉・七里ヶ浜にビープル2店舗目となる路面店がオープン!サーフカルチャー&ローカルコミュニティの街ならではの魅力が詰まったショップの全貌をご紹介。

3月14日(日)にオープンした七里ヶ浜店。
波の音がBGMのように聴こえる、海を見渡せる最高のロケーションである本店舗が掲げたコンセプトは、「Bio+People+Wave」。

null

太陽と海のエネルギーを感じながら、「美しく健やかなオーガニックライフを送ってほしい」という想いが込められています。
目の前にある七里ヶ浜海岸では天気が良い日は富士山が見え、サンセットやサンライズを眺めることができます。
そんな美しい自然や街のカルチャー、ローカルの温かい人々や文化に触れることで、自然体な暮らしがいかに豊かなもので、心身ともに健康に生きることの素晴らしさを再確認できるはず。
そんな七里ヶ浜店ならではの新たな提案や取り組み、限定アイテムをご紹介!


国内最大規模の広さ。豊富な商品ラインナップ
アロマやサプリメント、フード、コスメ&スキンケアなど世界中から集めたナチュラル&オーガニックアイテムを取り揃えているビープル。 温かみのある開放感がいっぱいの店内では、豊富な商品数を取り揃え、皆さんのオーガニックライフをサポートします。




ビープルでは初となる「セルヴォーク」も販売



ビーチラバーが集う湘南ならではのセレクト
サーフカルチャーが根付いている七里ヶ浜には、ローカルはもちろん都心から足を運ぶサーファーもたくさん。そんな海をこよなく愛する多くの人に向けて、肌や海にも優しいUVケア、アフターサンケア、オールインワンソープなど、およそ100種類のビーチアイテムが揃っています。


お店に入るとすぐに位置するビーチセレクトコーナー


ビープル初!コーヒースタンドを併設
窓際には海を一望できるコーヒースタンドを併設。
東京・南青山にある人気のコーヒーショップ「Little Darling Coffee Roasters」監修のもと提供している七里ヶ浜店限定ブレンドは、ここでしか飲めない一杯です。コーヒー豆は、森林保護などサステナブルな活動を行っている産地での配合にこだわっているそう!コーヒー豆の販売もしているので、気に入ったら自宅でも楽しむことができます。
また、コーヒーとともに味わっていただきたいのが、七里ヶ浜の人気ベーカリー「Pacific BAKERY」のパンやマフィン。毎朝つくりたてのパンが届き、店内に食欲をそそる香りが広がります。

null
ブレンドコーヒーのほか、オーツミルクラテなども提供

そして、ビープル初となるビールも販売!国内初の「ゼロ・ウェイスト宣言」を発表したことで知られる、徳島県上勝町のエコクラフトビール「カミカツビール」は、散歩中やショッピングの合間などに気軽に楽しむことができます。


コーヒースタンドもアルコールドリンク販売も、ビープルでは初の試みです


サステナブルアクションに繋がるライフアイテム

null
環境問題にも意識が高い湘南エリア。サステナブルなウェアや洗剤などのライフアイテムが充実しているのも七里ヶ浜店の特徴です。 ペットボトルを原料としたリサイクル素材のポリエステルを使用した「gelato pique」のルームウェアや、リサイクル繊維からなるサステナブルなストレッチ素材を使用した「emmi」のヨガウェアなどが並んでいます。

また、サステナブル先進国であるニュージーランド発の「ecostore」のコーナーでは、洗剤やハンドソープなどをフルラインアップ。店舗限定デザインのオリジナルボトルも置かれ、リフィルステーションでは量り売りをしてくれます。

null
七里ヶ浜店限定パッケージボトル

そのほか「Hydro Frask」とコラボしたオリジナル断熱携帯ボトルや、不要になったポリエチレンを原料にした、強度の高い100%リサイクル素材のショッピングバッグなども七里ヶ浜限定。
日々のライフスタイルに寄り添ったサステナブルアイテムで、おうち生活ももっと楽しくなるはず!


限定キットやポップアップショップも!

null
ビープル七里ヶ浜店オープニングキットとして、Dream Ayaさんセレクトの数量限定スペシャルキットを販売。Ayaさんが“ダイエット”をテーマにお気に入りのサプリメントやマッサージオイル、クレイ入浴剤など、インナーケアからアウトサイドケア双方からのアプローチで商品をセレクトしているキットは、夏を前に嬉しいアイテムが勢揃いです。
※コチラは数量限定のため、販売状況については店舗にてご確認ください

そして、ファッションディレクター三浦大地さんプロデュースによるポップアップショップも開催中。 CBDブランド「EARTH AND STOVE CBD TINCTURE」のCBDオイルや、普段からクリスタルを愛用しているという三浦さん自身が選んだジェムストーンが美しく並んでいます。

null


買い物だけじゃない、人との繋がりも大切に

null
オーガニックやサステナブルに意識が高い湘南地域の方々が繋がる場所として、心温まるホットスポットになりそう!
“伝説のサーファー”と呼ばれる出川三千男さんから引き継いだテナントということもあり、ボードロッカーはそのまま残し、ローカルのサーフィンスクールの申し込みの取り次ぎも行っています。
また、今後はビーチヨガなどのワークショップも開催予定とのこと。プロダクトだけでなく、“体験”としてウェルネスな毎日を送れる場も提供していくそうです。

「七里ヶ浜を存分に堪能してほしい」という想いから、近隣のショップであるBEAUTRIUM、bills七里ヶ浜、RHC Ron Herman、Pacific Drive in協力のもと、「Enjoy! 七里ヶ浜キャンペーン」を期間限定で実施していくなんて、嬉しいことが盛りだくさん。
※サービス内容は対象店舗により異なります。詳細は、Biople by CosmeKitchen七里ヶ浜店のinstagramにて更新していきます。

ショッピングを楽しむことはもちろん、エネルギーの高い太陽と海を感じながら、人々が集う心地よい場所を目指している七里ヶ浜店、天気が良い日に是非足を運んでみては?


【店舗情報】
Biople by CosmeKitchen七里ヶ浜店
住所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 Weekend House Alley1F
TEL:0467-81-4250
営業時間:10:00〜19:00
@biople_shichirigahama

Text by Sonomi Takeo