2021/02/23

REMEDY

店舗スタッフが解決|辛い肩こりはどうすればいい?

Photo by Shutterstock

ビープル公式インスタグラムから募集した中で、今回は「肩こり」の悩みについてをショップスタッフがお答えします。
なかなか外に出ることができない状況が続く中、首や肩こりに悩んでいる方が増えています。是非チェックしてみて!

今回の悩みは錦糸町店の黒木 倫子さんがオススメアイテムをご紹介します。

その前に…おうちで体を動かすことも大切!
おうちで簡単にできる肩こりに効くトレーニング法①
おうちで簡単にできる肩こりに効くトレーニング法②
おうちで簡単にできる肩こりに効くトレーニング法③


リモートワークが推奨される中で、肩こりなどのお悩みを持つお客様が店頭でも多くいらっしゃいます。
本日はそんなお悩みを少しでも楽にできたら…!と思い、おすすめアイテム3点をご紹介します。


カチカチに固まった肩、腰に
ENDOCA ヘンプボディバター

蓋を開けるとふわっと甘〜い香りがするこのボディバターを、固まった肩や腰に塗るだけでじわ〜っと筋肉がほぐれる感じがわかるはず!
私自身も肩を回すだけでゴリゴリと音を立てていたのがボディバターを塗ると、つっかえていたゴリっと感がなくなりとっても感激しました。


持ち運びにもぴったり!
HTHNK CBDリペアロールオン クリアリングパロサント

ロールオンタイプで手も汚れず、気になった時にささっと転がすだけの優れもの!こちらも筋肉のこりをほぐしてくれる効果があります。
CBDのロールオンタイプはビープルでも多く取り扱いがありますが、なんといっても木の香りがとっても癒される「H THINK」のリペアロールオンはまるで森林浴をしているかのよう。
お出かけするのが難しい今だからこそ、リフレッシュタイムにもぜひ活用してみて。


ハーブでリフレッシュ!
nahrin ハーブオイル33+7 ロールオン

こちらは知ってる方も多いのでは?スーッと感が気持ちいいナリンのハーブオイル。肩や首筋はもちろん偏頭痛持ちの方はこめかみにも!
マスクの匂いが気になるときや、これからの花粉の時期にも鼻先にちょこんとつけるだけでスーッと鼻通りがよくなるなど何通りもの使い方がある優れものです。
香りを嗅ぐだけで自律神経を整えてくれる…なんて効果も!?


その他にもビープルでは肩こりのお悩みにおすすめしたい商品を複数取り扱っていますよ。店舗スタッフに是非ご相談ください。
肩こりにアプローチしつつ、他にも用途があるのがナチュラルオーガニック製品の魅力。
また、「リフレッシュもしたい!」という方は香り選びも楽しんでみてください。香りは思考を超えて脳に直接届くので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね。

解決担当:
Biople by CosmeKitchen 錦糸町店(Instagram ID:biople_kinshicho
黒木 倫子



*実際に使ってみたスタッフやお客様の声を紹介した記事となりますので、心配な場合は医師に相談することをおすすめします

Text by 黒木 倫子