2021/02/15

REMEDY

店舗スタッフが解決|むくみケアはどうすればいい?

Photo by Shutterstock

ビープル公式インスタグラムから募集した中で、今回は「むくみ」の悩みについてをショップスタッフがお答えします。
一日中同じ姿勢だったり、立ち仕事や家事など…むくみで悩んでいる方が多いよう。是非チェックしてみて!

今回の悩みはなんばマルイ店の中村 えりなさんが、INとOUT両方からオススメアイテムをご紹介します。


私たちビープルスタッフも1日立った姿勢でお仕事をするので、むくみケアはとても重要。
「その日のむくみは、その日に解消」が叶えば、毎日身も心も軽く、ご機嫌でいられる気がしませんか?

そこで、わたしが実際に愛用しているINとOUT両方のプロダクトをご紹介します。


IN:エスオーシー 温泉水99

シンプルですが非常に重要で、お値段も試しやすく一番取り入れやすいプロダクトが「水」です。
成人の体内の60%を占めている水。十分な水分補給をすると、必要分以上の水分が体内に溜まっていた老廃物と一緒に尿として外へ出ていくため、むくみ解消に繋がります。
私の一番のお気に入りの水はこちら!硬度1.7mg/Lと桁違いの超軟水で、かつ水粒子が細かく浸透力があるので、常温でもまろやかで美味しく、初めて飲んだ時は本当に感動しました。シリカや炭酸イオンなどの温泉成分も豊富なので、美容ケアとしてもオススメですよ。


IN:HERBORISTERIE タンチュメールinner warmth

自律神経・女性ホルモンの乱れからくる“冷え”や“むくみ”ケアにおすすめのアイテム。
皆様のお悩みで、むくみに合わせて冷えを感じている方が非常に多かったです。体が冷えることで血流が低下し、余分な水分を溜め込みやすくなるのでむくみの原因につながります。
コップ一杯のお水に、1~3ℊ(スポイトの半分が約1ℊ)を入れ、よくかき混ぜて飲むだけなのでとても簡単です。
私は、水筒に入れて職場に持っていきます。半年間飲み続けることで、ひどい手足の冷えで悩んでたスタッフが、夜のソックスがいらなくなるほど改善されたという体験談もあります。
 

OUT:YOU&OIL YOGA

リトアニア生まれの、肌に直接つけるタイプのブレンドエッセンシャルオイル。
ヨガや瞑想のお供に、2~3滴をお肌に塗布して使います。ヨガの教室に通えなくても、毎日たった5分のヨガポーズを取り入れることで、滞っていた血液やリンパなどの巡りが良くなり、翌日の体の軽さが全く違います。おすすめは、「ダウンドック」というポーズ。四つん這いになり、天井へとおしりを持ち上げてキープします。特に下半身へダイレクトに効くので、PC作業など座った姿勢が多い方は、アイテムと共に取り入れてみてはいかがでしょうか?


OUT:eume めぐりソックス<おうち・おやすみ用>

ソックスに編み込まれた光電子繊維は自分の体温で保湿し、そして優しい着圧設計になっています。
程よい着圧なので、よくある「締め付けがあって眠りにくい」ということがありません。しかしその効果は絶大で、足のだるさが重くてどうしようもないという日でも、これを履いて寝れば翌日はすっきり脚に。レーヨンシルク糸で吸水性&保湿性も優れているので、夏場も蒸れにくく快適です。

私自身のおすすめをご紹介しましたが、是非毎日丁寧にケアしてみてください。日々のケアが一番大事ですよ!

解決担当:
Biople by CosmeKitchen なんばマルイ店(Instagram ID:biople_namba
中村 えりな


*実際に使ってみたスタッフやお客様の声を紹介した記事となりますので、心配な場合は医師に相談することをおすすめします