2021/02/19

WELLNESS

生理痛がひどい時はどうしたら良い?|おうちで簡単トレーニング⑤

Photo by Shutterstock

毎月生理痛に悩まされている方、インナーケアを行うことも大切ですが、気持ちを切り替えるためにも、おうちで簡単にできるトレーニングにトライしてみて!

今回は生理痛を解消する、背骨と骨盤を動かすストレッチをご紹介。


① 四つん這いになり、背骨を反り、お尻をプリッと突き出します。腰の反り過ぎには注意。


② 続いてゆっくりと丸めます。丸めたときは顎を引き、下っ腹に力を入れながら骨盤を丸めるイメージ。反りすぎには注意!
③ 10回繰り返しましょう。

たったこれだけ!生理痛だと動くのも億劫になってしまいますが、これだけのポーズならできるはず。是非トライしてみて。


教えてくれたのは…

pml 代官山店 店長の鈴木 成彰さん
〜physical【身体】management【管理】lead【導き】〜
pmlは一人ひとりの身体の状態を的確につかみ、丁寧にパーソナルトレーニングをしてくれるジム。
「トレーニングだけを100%頑張ったとしても、食生活が偏っていては効果は出づらいので、食事のリズムを整えるためにアドバイスもしています。」
代官山店は窓が大きく開放感のある空間。1対1でマックス2組までの利用に限られているので、安心して通うことができます。トレーニング後にはプロテインも飲むことができますよ。
公式インスタグラムでは、簡単トレーニングを動画を紹介しているので是非チェックしてみて!

pml 代官山店
東京都渋谷区恵比寿西1-22-5 シルクロード代官山2F
03-6712-7477