2021/01/26

REMEDY

店舗スタッフが解決|イライラ、鬱っぽい…メンタル面の悩みはどうすれば良い?

Photo by Shutterstock

おうち時間が長く、なかなか人に会えないことで不安や憂鬱な気持ちになり、気分も下がり気味になってしまう方も多いようです。そんな時は眠りも浅く、疲れが取れないことも!それってどうしたら良い?
ビープルのショップスタッフがお答えします。

今回ビープル公式インスタグラムから悩み募集を行ったところ、200件近くのお返事があり、一番多かったのが、メンタル面の悩み。
そこで今回は不安やイライラ、眠れないなどの悩みに、錦糸町店の黒木 倫子さんがおすすめするインナーケアアイテムをご紹介!


皆さんさまざまな理由があるはずですが、まずはCBDを取り入れてみては?
取り入れる勇気がない方、またあまりこれまで効果を感じられなかった方、CBDには色々なタイプがあるんです。

CBDとは
近頃耳にすることが多くなったCBDという成分。
CBD(カンナビジオール)とは麻の植物から抽出される一つの成分で、私たちの体に備わっている身体調節機能(カンナビノイドシステム)にぴったりと当てはまり、250以上の疾患に効果があると言われています。


寝つきが悪い方へ「高濃度CBD」
hemptouch CBDオイルアンバーゴールド10%

濃度の高いCBDオイルは眠る前にオススメ!
ベッドに入って目を閉じていると、特に意識せずに考え事をしてしまうことって多くありませんか?
明日の仕事、家事や育児のタイムスケジュール…脳内でぐるぐると考えごとを巡らせてしまうのは、誰でもあることです。
そんなときこそCBDオイルを取り入れてみてください。
接種後10分ほどでふっと力が抜け「いつの間にか眠っていた!」とビープルスタッフも体感。

「hemptouch」は、農薬を使わずに栽培されたヘンプから安全な超臨界二酸化炭素抽出法を用いてCBDが含まれるヘンプエキスを抽出。
吸収率の高いMCTオイルに配合しているので飲みやすいんです。
深いリラックスをうながし、ストレスの多い現代だからこそ必要なリセットする時間をサポートしてくれるはず。
10mlのMCTオイルに1000㎎のCBDが含まれています。CBD以外の植物成分との相乗効果でより体感しやすいのも特徴。

<飲み方>
ご使用前によく振ります。
舌下に5~10滴ほど垂らし、口の中に馴染ませながら接種するのがオススメ。
粘膜吸収することで早く体感しやすくなります。


睡眠が浅い方へ「カプセルタイプCBD」
Elixinol リトリートオイルカプセル

眠りが浅く、すぐに起きてしまう。次の日起きても身体がだるく眠った気がしない。
そんなお悩みには眠りの質を改善することが大事!
眠りの質を良くするには良いベッドに良い枕を…
なんて、簡単にはできませんよね。だけど、眠る前に一粒二粒カプセルを飲むことなら簡単に取り入れられるのでは?

Elixinolのリトリートオイルカプセルには一粒あたり10mgのCBDが含まれています。小粒で飲みやすいのも特徴。
カプセルタイプは腸内で吸収できることで、効くまでの時間はかかりますが、その分体感する時間も長くなります。
実際に試されたお客様からは「すっきり起きられるようになった!」など嬉しいお声もいただいています。
忙しい日々の中で、緊張状態が続いている現代人に最もオススメしたいCBD。
商品名にある通り、心と身体をリラックスさせる“リトリート”体験をしましょう。

<飲み方>
1日1~2粒を目安に、そのまま水等と一緒にお召し上がりください。


不安からイライラしてしまう、忙しくパニックになってしまう方へ
ENDOCA ヘンプオイルドロップス300mg

今まで紹介してきたものに比べると少ない濃度ではありますが、その効果は抜群!
舌下から吸収する、いわゆる「ティンクチャー」や「ドロップス」といわれるタイプには、MCTオイルで混ぜているものをビープルでは多く取り扱っています。
今回オススメするENDOCAのキャリアオイルには、ヘンプのオイルを使用。
もちろん依存性やハイになってしまう成分は一切入っていないのでご安心を!
Hemptouchでも説明した「植物の相乗効果」でよりリラックスできるのが特徴です。

日々のイライラや、急に不安になってしまう、大事なプレゼンの前などに舌下に垂らすだけ。
もちろん、女性が多く悩みを抱えるPMSにも効果が期待できます。

また最近では自律神経の乱れや気圧の変化で片頭痛に悩む方も多いのでは?
一緒に働くスタッフの片頭痛がひどく、何かいいものはないかと相談してくれた際に、このENDOCAのCBDオイルをおすすめし、次の日から接種したら「頭がすっきりして気分がいい!」と大興奮しながら伝えてくれました。

<使い方>
舌下に1~5滴ほど垂らし、口の中に馴染ませながら接種するのがオススメ。

CBDは忙しい現代人にしっかりとサポートしてくれ、本来の自分を引き出してくれるもの。この記事を読んで自分に少しでも当てはまる方がいれば是非試してみてくださいね。


解決担当:
Biople by CosmeKitchen 錦糸町店(Instagram ID:biople_kinshicho
黒木 倫子


*実際に使ってみたスタッフやお客様の声を紹介した記事となりますので、心配な場合は医師に相談することをおすすめします

Text by 黒木 倫子

Tags