2021/01/20

BEAUTY

ビープル的髪の毛の乾燥対策 IN&OUT

Photo by Shutterstock

髪の毛が乾燥したり、枝毛があったり、パサつきがあったりすると美しさが半減!美しい髪の毛を保つには、外側からのケアも大切ですが、実は内側からの食生活はもっと大切です。

毛髪のほとんどは、アミノ酸が結合してできているケラチンというタンパク質からできています。
このケラチンを構成しているのはメチオニンという必須アミノ酸。これは体内では作ることのできない成分なんです。つまり、毛髪の原料は、良質のタンパク質を食べることで補われるということになります。

タンパク質の重要性についてはコチラから

そこで、ビープル的インとアウトのヘアケアアイテムをご紹介!

IN:ウルトラフーズ プロテイン ローチョコレート

オーストラリア発、世界中で信頼されるスーパーフーズブランドである「ウルトラフーズ」の、生チョコを使用した贅沢なプロテイン。
植物性でありながらわずか大さじ1杯(20g)で1日に必要な必須アミノ酸の2/3を摂取できます。
成分はサチャインチ、発芽玄米など全て認定オーガニックの高品質成分を世界中から集めています。カカオでサビない体に!
人工香味料や保存料などは一切使用していません。オーストラリアとアメリカのオーガニック認証をダブルで取得。

<飲み方>
20gのパウダーを250mlの水と一緒にシェーカーやミキサーに入れてしっかり混ぜて!
豆乳や、ココナッツミルクなどに混ぜてもGOOD。
朝食としてや、運動の前後、食事の間に飲むと良いですよ。


OUT:ミエルグリーン ヘアオイル

乾燥で広がる髪を毛先までしっとりと艶やかに!
人気ヘアサロン「GARDEN」とビープルのコラボレーションによって開発された機能的ヘアオイル。
ビープルならではのナチュラルな成分を使用しており、GARDENのリードデザイナーKOMAKIさんが手がけたサロンクオリティが艶髪へ導きます。
保水性に優れ、熱から髪を守るメドウフォームオイルをはじめ、サジーオイル、ザクロオイル、アルガンオイルやバオバブオイルなど保湿力に優れた植物由来オイルがふんだんに配合されています。
こっくりとしたテクスチャーでありながら、さらりと髪に馴染み、毛先まで指通りがなめらかに。
ドライヤー前はもちろん、お出かけ前などの仕上げにもオススメ。
イランイランとシダーウッドのポジティブな香りが、ヘアケアの時間を楽しませてくれるはず。
乾燥や静電気でふわふわしがちな髪に、しっとりとしたツヤを!

今からすぐにできる乾燥対策、是非トライしてみて!