2020/12/15

REMEDY

ヤマトトウキの力で身体の内側から変わろう|今すぐ、温活生活!

Photo by Shutterstock

今年も残すところあと半月。忙しい年末を健康に乗り越えたいところですが、寒さも深まり、不調を感じている方も多いのでは?そんな時に頼れるアイテムをご紹介!

日に日に寒さが深まり、朝の準備、夜眠りにつく準備…気合いが必要になってきましたよね。
そんな時に、飲んですぐに身体の内側から温かさを実感するという声を多数いただいている「Warm routine shot」をおすすめします。

1本70mlの中に、大和当帰(ヤマトトウキ)エキスを0.6ml含むショットドリンクで、これは医薬部外品として配合できる最大量だそう。
ではヤマトトウキとはどんな生薬なのでしょうか。

トウキはセリ科の多年生植物で、日本では古くからその根が婦人病や血流の改善、滋養強壮、鎮痛などに効果のある生薬として、さまざまな漢方薬に使われてきました。中でも、奈良県で見出され栽培されてきたヤマトトウキは高い品質を誇るもの。
そもそも奈良県は、古来からの薬の原料である生薬とも深い関わりを持っています。疫病に備えて薬用植物が栽培されたほか、中国などの諸外国から渡来の生薬も大和に集まりました。
そんな歴史的な要因に加え、周囲を山地に囲まれ、十分な降水、夏期の暑さと冬期の寒冷、積雪の少なさなど…地質的にも恵まれた奈良県は、生薬の栽培に適した環境にありました。
そんな背景から、ヤマトトウキは奈良県で栽培された安全安心な生薬というわけ。



Warm routine shotは、このヤマトトウキという生薬のエキスを高濃度で配合したショットドリンクなんです。
漢方というと、特有の苦味を感じ、避けてきた方も多いはずですが、コレは甘さもあってとても飲みやすいのが特徴!美味しいのでルーティン化できるはずです。

飲むタイミングはそれぞれですが、寝る前にサッと飲めば身体の内側からポカポカして、眠りの質がグッとアップしますよ。
体が冷えるのは、血流の巡りが悪いということ。ヤマトトウキの力で、血流を温め、巡りを良くすれば、冷えはもちろん、身体のだるさなど、不調にも効くはず。是非ルーティン化してみて!


ビープルスタッフもオススメ

Biople by CosmeKitchen
アシスタントバイヤー Sさんのコメント
「元々末端冷え性の私ですが、Warm routine shotを飲むと冷え性なことを忘れてしまいます。
朝飲めば、手先足先までポカポカしたまま1日を過ごせます。寒い夜は、寝る前に飲んでおくと次の日の朝、寒さで起きることもなく、暖かい状態で布団からすっきり出られます!
冷えだけでなく、血行も良くしてくれるのでむくみや疲れも溜めずに、質の良い睡眠になります。
外に出る時間が長い日は朝飲んで、疲れが溜まった日や朝の冷え込みが予想される日は夜飲んで、warm routineを身につけました。」


デジタルマーケティング部
デジタルコンテンツ制作 Tさんのコメント
「ナチュラル志向の冷え性さんに真っ先に教えてあげたい温めアイテム。忙しくても、できる限りナチュラルなもので体を労わりたい!そんな希望を叶えてくれる商品です。
私は慢性的な冷え性持ち。時間に余裕があれば、漢方やハーブティーを飲み、ゆっくりバスタイムを満喫、一日の最後にはしっかり睡眠をとる…なんて優雅に冷え性対策をしたいものだけれど、忙しくてそれができないのも日々のストレスに。
Warm routine shotは忙しくても、グッと一杯飲むだけ◎美味しいうえに、中からじんわり感じる温もりが病みつきになります。今では毎朝の一杯がルーティンに。継続することで体質改善も実感し、気楽に冷え性対策を継続中です。」