2020/12/05

REMEDY

連載コラム|オーガニック姉妹・奈央の「誰もが始めやすいインナーケアアイテム」

Photo by Shutterstock

双子の浜津姉妹によるリレー形式のコラム。今回は妹・奈央による「誰もが始めやすいインナーケアアイテム」をご紹介!

ビープルの魅力は生活習慣に寄り添ったインナーケアアイテムがたくさんあること
たくさんありすぎて何を選んだらいいかわからないというお声もあるくらい、人間が必要としている栄養を取り入れることのできるアイテムがたくさん揃っています。価格帯や内容から見て、始めやすいものから「これはどういう風に飲むのだろう」「何にいいの?」など、少し難しいものまで様々です。今回は、妹の奈央が“誰もが始めやすいインナーケアアイテム”をピックアップしてみました。寒い冬も元気に過ごせますように!

青パパイヤ酵素


体内には酵素があります。多忙な毎日、少し頑張った日、運動した時など、自分の中の酵素をしっかり使って活力にします。この時に体内にある酵素を使いすぎてしまうと、「疲れが取れない」「眠れない」「筋肉疲労がある」というような悩みにつながってしまいます。胃酸にも強い青パパイヤ酵素を外から補うことで不足しがちな酵素補給をし、悩みが出る前にアプローチすることが可能になります。
私は顆粒タイプを3包必ずポーチに入れており、仕事前や休憩時間にささっと補給。休憩時間に飲むと夜の疲れがほとんど出ません。また胃腸の調子が芳しくない時もいつもより少し多めに摂取しています。刺激もなく、すーーっと自然に調子を180度回転してくれる素晴らしいアイテムです。


activa イミュニティ



プロポリス、ローヤルゼリー、タイムという強力で心強い成分が免疫力UPに貢献してくれます。滅菌、抗菌!菌自体の増殖を抑えて、一石二鳥なプロポリスが主成分です。そこにタンパク質、炭水化物、脂質の三大栄養素を始めビタミンやミネラルなど40種類以上の栄養素を含むローヤルゼリーが入っており、働き蜂が分泌する極微量の分泌物で滋養強壮にもってこいなのです。
また、チモールという特有な成分を含んでいるタイムは呼吸器系の不調にアプローチしてくれるので、去痰作用も期待できるため痰が絡んだ咳が出ている人にも安心です。
体調を崩しやすい季節の変わり目や、絶対崩したくない時期にもお守り代わりとして持っておくと安心ですよ。


誰もが始めやすい、持っておくと安心なアイテム2つをご紹介してみました。12月に入り、本格的な冬到来。そんなときに是非トライしてみてくださいね。

浜津 奈央
Biople by CosmeKitchen 関東エリアマネージャー
自分の肌悩みからコスメキッチンに出会い、インサイドとアウトサイドのケアでポジティブな考え方にシフト、体調も安定したことから、その魅力を広めたいと毎日奮闘中。
10月には三軒茶屋にビープルの旗艦店がオープン!

Text by 浜津 奈央