2020/11/11

WELLNESS

連載コラム|小柳リサのビープルフェス徹底レポート!

こんにちは!今回は10月に行われたビープルの展示会「BIOPLE FES」をレポート。私が特に気になったアイテムをご紹介します!

今回のテーマ"With your five sense 〜研ぎ澄ます、新しい時代〜"
200年続いた土の時代から風の時代に移行していくときだから、刺さりまくりました!
五感を研ぎ澄ましてその先の第六感に行こう…というもの。

風の時代は第六感、インスピレーションや直感が大事だからこそ、五感を癒したり浄化することが大切ですよね。


入口に立派なジェムストーンがいっぱい…下にはぎっしり塩。

BIOPLE FES は、出展メーカーさんからじっくりお話を聞かせていただけるから、オタクな私は何時間あっても足りないくらい(笑)!トークショーのゲストも豪華だから面白いの!
物作りの愛情も素晴らしいし、ビープルじゃないと出合えない物がいっぱいあるのも魅力。



クリスタルのジェムストーンかと思うくらいびっくりしたのが「CRYSTAL SALT」ヒマラヤ塩。
浄化に優れているこの大きなサイズは、ストーンみたいにお部屋に置いたり、お風呂にいれて使うといいそうです。
クラッシュタイプもあり、そちらは舐めて浄化されるもの。
塩の浄化の概念を超えた商品、占い師さんや霊媒師さんも愛用らしく、憑依体質の方にもオススメだと思いました! 



90年以上続く漢方院院長、医学博士の渡辺賢治先生とディレクター谷口さんと

冷えは万病のもと…
冷え性の人は自律神経も乱れやすく、ストレスや緊張感でさらに冷えるという悪循環が起きるそう。女性は悩んでいる方が多い病気ですよね。甘く見てはいけない!



今年こそ、冷え性を治したい方にオススメしたいのが、「WARM ROUTINE 巡り和漢ドリンク」。冷え性や血流不良によい奈良産の大和当帰エキスをたっぷり配合されているのに‥美味しい!ゴクゴク飲めるんです。
不味い=効く。そんな時代は終わりましたね。漢方やインナーケアは続けていくと、身体の変化をゆっくりと感じるものです。 
続けやすいプライスで1本¥250円。魅力的な商品です。




見つけた瞬間に、キタ!と思った、私的大ヒットの予感がするのは、「a.o.e. アンダーアイマスク」。
マスク生活で、より目元の重要さを感じる毎日、乾燥の時期になってきたからこそ、マストアイテムだと思います。
メイクではカバーできない目元の乾燥小じわ、くま、ハリ、くすみをリペアしてくれる最強のアンダーアイマスク。天然由来100%の美容成分を天然由来のジェルパックで一晩中でケアできるの!
会場内で(写真:右目の下のように)片側だけパックしてる人がいっぱいで、注目度を感じました。お悩み別にあるのも嬉しいポイントです。




私の生活になくてはならないアイテムになっている、話題のCBDに高濃度シリーズが出ていました。
大好きなブランドelixinolの「高濃度ロールオン」。CBD450mgを配合したロールオンタイプで、即効性は最強!リフレッシュしたいときや、ちょっと頭痛を感じる時のためにメイクポーチに入れています。持ち運びが便利なので嬉しい!高濃度待ってましたー!って喜んでしまいました。




「Hemp Meds」という、医療用CBDブランドもありました。
角質層に浸透しやすくて肌に塗りやすい、液体タイプのロールオン。使用してみて、筋肉痛や打撲にも良さそうで感動。CBDでケアする時代ですね。こちらも450mg配合で高濃度!




ご存知の方も多いと思いましが、大人気青パパイヤ酵素から「青パパイヤ酵素EX」が出ていました。
自社の無農薬農場から採取した、非加熱のパパイヤ酵素。満月と新月に収穫するというエネルギーバランスまで考えていて、モノ作りにこだわりを感じ、安心・信頼できる商品です。健康維持や美容にも欠かせない酵素、これからの季節は特に免疫力をアップしたいのでオススメ!腸内環境も整えてくれるそうです。小さなタブレットが飲みやすいです!



最後のオススメは歯磨き粉「bright-T」。
歯磨き粉は添加物まみれが気になっているので、チェックしたかった商品です。
トルマリン石、塩、ハーブの3つからなる、国産の安心安全な歯磨き粉。
トルマリンは電気石とも呼ばれていて、電気を帯びてマイナスイオンを発生させる特徴があります。 歯磨き粉と歯ブラシの毛先にその微粉末を配合しているそう!お口の中もスッキリ、塩も入っているので歯茎にも良さそうです。実際、ツヤツヤな歯に仕上がりました。
しかもオーガニック商品はあまり泡立ちがよくなかったりしますが、これは泡立たちよく、磨いた感がしっかりとありました。

今回もたくさんの魅力的な商品に出あえました。メーカーさんの話が勉強になるので、もっと聞きたかったくらい!何時間あっても足りないです。紹介した商品は、季節的にも、毎日の生活を豊かなものにしてくれるはずなので、是非店頭やウェブサイトでチェックしてみてくださいね。


小柳リサ(Instagram:risa.koyanagi

Text by 小柳リサ