2020/10/13

REMEDY

連載コラム|オーガニック姉妹のオーガニックとの出会い

Photo by Shutterstock

妹・浜津奈央はビープルの関東エリアマネージャー、姉・早希はコスメキッチンのヒカリエ店店長をしており、実は双子姉妹でオーガニック女子。このコラムでは、私たちがリレー形式でインナーケアのオススメを伝授します!

今回はインナーケアのお話しをする前に、私・奈央がオーガニックやナチュラルアイテム、その魅力に触れることができるビープルと出会うまでをお話ししようと思います。



何気なく過ごしてきた日々に、一筋の光を灯してくれたのが母でした。
ニキビ、吹き出物、赤みと肌がなかなか良くならず、なにがいいのだろうと考えていた時、母に「ビューティーアポセカリー」に連れて行ってくれました。そこからが、私をオーガニックに、そしてビープルに導いてくれることになるのです。

ビューティーアドバイザーの方との出会いが大きかったのだと思います。物腰が柔らかく、「お手伝いできることはありますか?」と、私が普段どういうスキンケアを行っているのか、どんな1日を送っているのか、などを聞いてくれ、「無理のない範囲で一つ一つ試していきましょう」と悩みだらけの私に寄り添ってくれました。
私もこんな方になりたい、と思わせてくれる素敵な方だったのを覚えています。

その方のオススメアイテムを使いだしてから2ヶ月ほど経過したある日、肌荒れが気にならなくなり、艶が戻ってきていることに気づきました。毎朝鏡と向き合う中で、ふと気づいたんです。肌がだんだんと柔らかくなり、調子がよくなっていくのを感じるのは、嬉しいことですよね。

実はお店が少し遠かったこともあり、そのスキンケアアイテムをもう少し身近で購入できないかと探していた時に、横浜ルミネの「コスメキッチン」があることを知りました。そのアイテムを買いたいという目的で足を運んだものの、見た目や雰囲気の温かさ、そしてスタッフの方が以前ビューティーアポセカリーでお会いした方のように温かい雰囲気でグッと心を掴まれました。さらにコスメキッチンのことを調べていくうちに、この会社に入って、今度は自分が誰かの悩みや「こうなりたい!」という希望に寄り添ったスタッフとして頑張りたいと強く思うようになりました。

そして念願のマッシュに入社し、ビープルに配属。よりインナーケアを学ぶことになったのです。環境に慣れることや業務を覚えること以外にも、時間を見つけてはアイテム一つ一つの魅力を見つけられるように実際に使用したり、他スタッフの感想を教えてもらったり…。オーガニックアイテムに囲まれながら、ワクワクすることを日々学べることに、大きな喜びを感じています。

ちなみに私が最初にインナーケアアイテムで感激したのは、(今は取り扱いがなくなってしまったのですが…!)シナジーカンパニーのピュアシナジー。身体を基礎から整えてくれ、体調を崩さない、土台を整えることができることを知りました。
「中から変わるって、こんなにも自分を変えるのか!!」と、この出会いから、本気でインナーケアと向き合うことになるのです。

さて、次回は姉のオーガニックとの出会いを紹介し、いよいよインナーケアのオススメをどんどん紹介していきますね。お楽しみに!


浜津奈央
Biople by CosmeKitchen 関東エリアマネージャー
自分の肌悩みからコスメキッチンに出会い、インサイドとアウトサイドのケアでポジティブな考え方にシフト、体調も安定したことから、その魅力を広めたいと毎日奮闘中。
10月には三軒茶屋にビープルの旗艦店がオープン!

Text by 浜津奈央