2020/10/01

from BIOPLE

ビープル初の路面店が三軒茶屋の街にオープン!

Illustrated by ery

遂にビープル初の路面店が誕生!デジタルの力を存分に活用しながら、風情あふれる三軒茶屋の街に寄り添う温かい店とは?

コロナ禍において改めて健康とは何かを考え、丁寧なセルフケアを心がける方が増えているのではないでしょうか。

ビープルが目指すのは、この先どんな時代がこようとも、皆さんが強く、美しく、健やかであり続けるために、本質を突き詰めたインサイドケア、アウトサイドケアのアイテムを提案すること。
免疫力を上げるためにはどうしたら良いのか、最近感じるちょっとした身体の不調はどうしたら良くなるのか…急に焦るのではなく、日々自分自身の声に耳を傾け、丁寧にケアを続ければ、心身ともに健康でいられるはず!ビープルは、そんな皆さんの声に寄り添ったブランドでありたいと考えています。


ニューノーマル対応型!
ナチュラル&オーガニックの情報発信基地

風情あふれる三軒茶屋の街には、栄通り商店街があります。ココは、地域の生活導線であり、家族代々が暮らすコミュニティがあり、そして老若男女が行き来する飲食店がある場所。
多くの人から愛される街・三軒茶屋に、ビープル初の路面店をオープンするのは、より人々のライフスタイルに寄り添って、皆さんを心身ともに健康に導くというブランドコンセプトを大切に考えたからこそ。
この場所だからこそ叶った、新たな取り組みも用意しています。



〜三軒茶屋店の魅力はココ!〜

① ブランド史上最多商品数をラインアップ
店内には、インサイドケアからアウトサイドケアにおけるナチュラル&オーガニックアイテムが常時約1200種類も並びます。カテゴリーごとに分かりやすく陳列されており、スタッフに相談すれば、探しているアイテムはもちろん、知っておくべき情報も得られるはず!

② デジタルカタログを導入
初のデジタルカタログを導入し、店頭にない在庫でも店舗での決済が可能になります。受け取りは自宅か店頭(その場合は手ぶらで帰れる!)を選べ、より自由なショッピングスタイルが実現。
ウェブでのショッピングがどんどん増えている昨今ですが、口に入れるもの、体に触れるものは、効果や効能、使い方を確認して、本当に自分の悩みに合っているのかを相談して購入したいものですよね。ここに来れば、安心してショッピングが楽しめるはず!

③ 体験型スクール事業を開始
心と体のバランスを整えるためのHOW TOを、専門講師を招いてわかりやすく学べる場を創造。誰に聞けば良いかわからない、心身における悩みは誰もが持っているはず。正しい知識で楽しくナチュラル&オーガニックライフを送れるように、テーマ別に予約型スクールを展開します。

④ オンライン接客を導入
特にコロナ禍に大きな反響を読んだビープルのインスタライブを、三軒茶屋店から発信。商品紹介のライブ配信をオンライン接客というかたちでお届けします。

今回三軒茶屋の街並みにビープルの新たな店をイラストで表現してくれたのは、三軒茶屋にゆかりのある人気イラストレーターのeryさん。オープンまでの仮囲いのイラストが、街並みをグッと楽しくし、彩を添えています。4日までなので急いでチェックしてみて!

さらに店舗づくりを手がけたのは、建築家の谷尻誠さん、BETSUDAI Inc. TOKYO CEOの林哲平さん、BEAMSコミュニケーションディレクターの土井地博さんという、建築やエンターテイメント、ファッションやフードなどの様々なカルチャーを牽引する3名が2020年に立ち上げた、株式会社 社外取締役。ビープルの想いを街に寄り添って表現するべく、コンセプトメイキングから店舗デザインまでを担当。用事がなくても立ち寄りたくなる、スタイリッシュでありながら、街に馴染んだ温かさを感じる店舗が完成しました。

ビープルが今だからこそオープンする、初の路面店・三軒茶屋店から、心身ともに健康だと言えるヘルスコンシャスな人が、日本中に広がり、あふれますように。これからの皆さんの人生が、ワクワクするものになりますように!

【店舗情報】
店舗名:Biople by CosmeKitchen 三軒茶屋店
所在地:〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-33-15 1F
電話番号:03-6450-7341 ※営業開始日より開通
営業開始日:2020年10月5日(月)
営業時間:11:00-20:00