2020/09/11

WELLNESS

五感に注目した新トータルトリートメントサロンで、心身をリセット

立秋を迎えても暑い日が続き、自粛ムードでリフレッシュできる機会も少ない今、心身ともに疲れが溜まっている人も多いのでは?
そんな方にぜひ体験していただきたい、“五感から疲れを癒す”をコンセプトにした、ビープル的とっておきサロンをご紹介します。


室内外の寒暖差が激しい今は、いつの間にか疲労が蓄積されているもの。
さらにコロナ渦でリモート化のなか、生活の中でオンオフのメリハリもつけづらいのが現状です。

忙しい現代人はストレスフルで、スマホやPCなどで情報過多な人がほとんどのはず。それゆえ脳は交感神経が優位になりがちで、なかなか五感を研ぎ澄まし、常に頭をクリアにすることが難しい時代。
日々のセルフケアも重要ですが、定期的に人の手を借りてメンテナンスをし、リセットすることも大切です。

そこでビープルがおすすめしたいのは、2020年7月にオープンしたばかりのサロン「the CLEANESS」。
独自のメソッドで疲れた心と身体を五感で研ぎ澄ませて“自分らしさ”を解放してくれる、新しい形のト―タルトリートメントサロンです。

カラダの不調は、もとを辿れば、すべては疲労とストレスから引き起こされるもの。疲労やストレスが溜まっていくと意識が外に向きがちに。
自分自身に意識を向けるためには、疲労やストレスをリリースすることが大切です。
リリースすることで、心もカラダもフラットな状態で自分を見つめることができ、物ごとに対して柔軟に対応することができます
物ごとの本質が問われる時代。そして確固たる自分らしさを形成することが求められる時代だからこそ、必要なサロンではないでしょうか。

「the CLEANESS」は、“癒しからライフスタイルを変える”ことを目指し、「疲労とストレスケア」という観点から自分らしい健康的なライフスタイルの形成をサポートしているサロン
ストレス社会を生きる私たちには、単一的なケアではなく、人間が持つ五感すべてから癒すことが必要と考えているそう。



サロンでは、施術の前に白湯を飲み内臓を温め、どこを整えたいのかが書かれた5種類のカードの中から1枚をチョイス。それはアロマを選ぶカードになっています。
例えば、「心と身体のバランスを整える」というカードは、「Pleasur Plus」という香りで、心の中に秘めていた思いや閉ざしていた気持ちも放たれ、心と身体のバランスを取ってくれるもの。ジャスミンやイランイラン、クラリセージなど、リラックス効果のあるアロマが、トリートメント前に脳を刺激してくれます。

そして希望によって、クレイのフットバスや心身をリラックスさせると言われるCBDを取り入れたり、丁寧にカウンセリングしてくれます。



全身ボディトリートメントでは、筋肉のハリや血行不良の改善、リンパや気の巡りをよくしたり、高いリラックス効果で自律神経を整えることが期待でき、心身のバランスをしっかりと整えてくれます。男性セラピストによるダイナミックな施術のため、女性セラピストで物足りなさを感じている方にもぴったり。
巡りをよくすることで、蓄積された老廃物を取り除きリセット。フラットな状態を取り戻し、自分らしいライフスタイルを送れるようサポートしてくれます。

施術はボディスキャンをするように、心身の状態をチェックしてくれるので、より深く自分の身体を知ることができ、日々のセルフケア向上にも繋がります。
1時間のトリートメントで3時間分の睡眠効果があるとも言われていますが、まさに施術後は目覚めた時のようなすっきり感が!

施術の終わりには、好きなハーブティーを選んでさらにリラックスを。



サロン内は多くの植物が並び、入った瞬間癒しの空間に。電磁波もしっかりとカットされているのも嬉しい。サロンに一歩足を踏み入れた瞬間に深呼吸したくなるはず。

人生100年時代といわれる今をエネルギッシュに生きるためには、軸をしっかりと持ち、自分らしく生きることが必要とされています。

頑張った自分へのご褒美として、定期的なメンテナンスのひとつとして、ぜひ取り入れてみてください。
自分でも気づかなかった新しい発見があるかもしれません。

【サロンはこんな方にオススメ!】
・ オンオフの切り替えができない。
・ 頭のモヤモヤをクリアにしたい。
・ ネガティブな思考によって自分をコントロールできない。
・ 男性セラピストによるダイナミックな施術で全身の巡りをよくしたい。
・ 眼精疲労、首肩のハリを解消したい。
・ 自分に意識を向け、整える時間を作りたい。


the CLEANESS(Instagram:the_cleaness
住所:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2丁目19−10 ココハイツ2F
電話:050-3138-1709
営業:7:00~22:00(受付7:00~20:00)※完全予約制
不定休(お電話にてご確認ください)