2020/08/07

FOOD

ビープル的、この夏食べておくべきレトルトカレー5選

この夏の楽しみのひとつとして、“スパイスのある生活”を提案しましたが、今回はビープル的おすすめのレトルトカレーをご紹介します。王道から変わり種まで、美味しくてカラダにやさしい無添加カレー5選はコチラ!

【36chambers of spice】西所沢negombo33監修 ポークビンダルー



平日でも行列が絶えない名店、埼玉・西所沢の「negombo33」が監修したポークビンダルー。インド・ゴア州発祥のポークビンダルーは、大きな豚バラ肉をビネガーでマリネし、特製グレイビーでじっくりと煮込んだ、酸味とコクをしっかりと感じられるカレーです。ブラックペッパー・ホールの刺激的な風味が、食欲を増進させてくれるはず。スライスした紫玉ねぎをサッとのせてみるのもGOOD!


【キャニオンスパイス】 朝倉さんしょカレー



兵庫県養父市八鹿町朝倉が発祥、江戸時代から地元農家が大切に守り続けてきた高級品「朝倉山椒」。この山椒のさわやかな香りとピリッとした辛みが口いっぱいに広がるカレーです。疲れを感じているときに元気をくれる、ちょっと大人なカレー。鶏肉も入っているので満足感も◎!


【第3世界ショップ】カレーの壺 ほくっとひよこ豆カレー 辛さ控えめ



ほくほくしたオーガニックのひよこ豆をふんだんに使用した本格スリランカカレー。スパイスはしっかりと感じられるけど辛さは控えめ、やさしい味わいです。動物性原材料不使用でベジタリアンなのもポイント。イスラム教徒が食べることのできる食べ物として、ハラル認証のある工場で製造されているそう!パクチーをのせて是非。


【CANYON SPICE】日本一辛い黄金一味仕込みのビーフカレー



辛いもの好きには絶対にトライしていただきたいカレー。京都「祇園味幸」の黄金一味をふんだんに使用した、激辛且つ旨味たっぷりのビーフカレーです。赤唐辛子の10倍の辛味成分を持つほどの日本一辛い唐辛子は、是非一度は口にするべき!


【かるなぁ】Instant Vegan ベジスパイシータイカレー



タイカレーも忘れてはいけませんよね。ビープル的には、畑のお肉といわれる大豆ミートをこゴロッと使った動物性素材不使用のタイカレーがオススメ。スパイスやハーブのさわやかな辛さと、ココナッツミルクのマイルドで濃厚な甘みがクセになるおいしさです。パプリカやパクチーを添えると彩りもバッチリ!

無添加で体に優しく安心な55種類ものスパイスアイテムから、あなたなら何を選ぶ?ビープルのスパイスフェアで手軽にスパイスフルライフを始めてみましょう。