2020/07/25

BEAUTY

ちゃんとケアしてる?今からでも間に合う、夏のデコルテ美人

皆さんはデコルテケア、普段からちゃんとしていますか?肌の露出が多くなるこれからの季節は、デコルテが美しいだけでなんだか自分に自信が持てるはず。今回はデコルテのセルフケア方法を伝授します。

【デコルテをキレイにするための3STEP】
STEP1:デコルテをほぐして老廃物を流す
鎖骨が埋もれてしまう原因は、普段の姿勢が悪かったり、運動不足で老廃物が溜まっていたり、むくんでしまうことにあります。デコルテをほぐしてマッサージすることで、スッキリとした胸元を目指しましょう。

<HOW TO>
1. 握りこぶしをつくり、鎖骨の下を端から順番に肋骨を感じる程度の強さで上下にこすっていく。
2. 肌が赤くなってきたら、次は手を開いて鎖骨の内側から外側へ向かってさすり、老廃物を流すイメージでリンパ腺でもあるワキの方に向かって流す。

ポイントは、デコルテにオイルやクリームを塗ってから、カッサやローラーなどを上手に使ってリンパ腺に老廃物を流してあげること。血液循環もよくなり、顔色が明るくなりますよ!

ビープル的おすすめアイテムはコレ!

・【A’KIN】ビタミンC入り ローズヒップオイル(写真左)
高濃度ローズヒップオイルにビタミンCを配合した美容オイル
・【abundy me】ローズクォーツカッサ(写真中)/ローズクォーツローラー(写真右)
橋本麗香さんがプロデュースした天然石使用のビューティカッサとローラー


STEP2:バスタイムのスクラブケアで角質をお手入れ
スクラブで角質ケアをすることで、くすみを解消!スクラブによる角質ケアは、スキンケアの浸透を良くするので週1回くらいで定期的に行うと◎ですよ。

<HOW TO>
1. 体を洗い、湯船に入って体を温める。
2. 体が充分に温まったら湯船から出て、スクラブを適量を手に取り、やさしくマッサージをするようにデコルテになじませ、ぬるま湯で洗い流す。

ポイントは、スクラブ後は化粧水やクリームでしっかり保湿すること!よりツルスベ肌に導いてくれますよ。

ビープル的おすすめアイテムはコレ!

・【giovanni】2020 ソルトスクラブ PEANUTS(写真左)
スヌーピーのパッケージもかわいらしい、ミネラルたっぷりのオーガニックシーソルト
・【BLUMEedena】ベリーベリーシュガースクラブパック(写真中)
北海道産甜菜糖とベリー系のオイルやエキスを贅沢に配合したシュガースクラブ
・【BARAKA】ジョルダニアン デッドシー アロマ マッサージソルト(写真右)
ヨルダン産死海塩の中でも希少な0.1㎜サイズを厳選したビューティソルト


STEP3:いつものスキンケアを首とデコルテまで!
デコルテ専門のケアアイテムもたくさんありますが、顔用に普段使っているスキンケア用品を首とデコルテまで伸ばしましょう!気軽にできるデコルテケアとして、顔に使う化粧水や乳液を首元まで塗ってみることを習慣づけて。

<HOW TO>
朝と晩の1日2回、スキンケアをするタイミングで、そのままデコルテにスキンケアアイテムを塗る。
ポイントは、首や鎖骨は皮膚が薄いので、スクラブ後と同様にオイルやクリームでしっかりと保湿を。


鎖骨がスーッと見えて、シワやシミがなく輝いているデコルテは、大人の女性の象徴。しかもバストの魅力もぐんとアップします。
スキンケアは毎日するものの、デコルテケアまで手が回らない、という女性は意外と多いのでは?でもデコルテは、年齢が現れやすいところ!特にデコルテを見せる機会の多い夏がいよいよ到来、是非今日からでもケアを始めて、いつまでも美しい胸元を保てるようにしましょう。

Photo by Shutterstock