2019/12/19

TRAVEL

ビープルの人はみんな旅をしている 〜三浦大地さんのメキシコ・トゥルム編〜

Photo by Shutterstock

ファッションディレクター、アートディレクター、デザイナー、イラストレーター、カフェや住居のプロデュースなどマルチに活動する三浦大地さん。自身のSNSで美しい海外での写真に見惚れる女性も多いはず。
彼がメキシコ・トゥルムへの旅を振り返ります。

☆Mexico / Tulum by Daichi Miura
はじめはメキシコは血の気が多く、テンション高めな人達がいるのだと思い込んでいたのですが、トゥルムは田舎のせいか、地元の人達は温厚で優しく、謙虚な人ばかりで穏やかな空気が流れていました。ジャングルの中に開発されたリゾート地なのですが、洗練されつつも自然と共存している街づくりだと感じました。来ている観光客もオシャレかつ意識が高めな方々なので、自然の大切さをわかっている人達ばかり。とても刺激的で興味深いです。

〜お気に入りの過ごし方〜
トゥルムはリゾート地なので、基本ホテルで過ごしたり、周辺に点在するマヤ文明の時から生活に密着していたセノーテという泉をホッピングしたりしました。

滞在したアズリクというホテルは木を一本も切り倒さずに建てたというエコホテル。部屋には照明もなければ、電話も、シャワーもエアコンもありません。とにかく自然と一体化するホテルです。

トゥルムにはブティックに普通に、マインドに働きかけてくれるようなスピリチュアルなスプレーなどが売っていました。さすがマヤ文明が栄えた土地ですね。
もちろん不便な部分もありましたが、今の時代に本当に大切なことを思い出させてくれたことは自分にとって良い気付きを与えてくれました。

*BIOPLE JOURNAL 2019 掲載記事

協力:三浦大地