2021/10/23

from BIOPLE

日本最大級!ビープルにナチュラル&オーガニックのペットケアアイテムが登場

Photo by Shutterstock

自分だけでなく、愛する犬や猫にも、信頼できるペットフードやスナックを選んでいますか?ペットのインナーケアについて、考えていますか?

世界が新しい時代へと動き始めている今、新たにペットとの生活を始めた人も多いと言われています。
ペットフード協会によると、コロナ禍2020年の飼育頭数は犬が46.2万頭(前年比14%増)、猫が48.3万頭(同16%増)と増加傾向にあるそうです。
ペットとの生活をできるだけ長く、幸せに過ごせるよう、きっとペットの健康を気遣う人も多いはず。
安心・安全なペットフードやスナックを選びたいところですよね。

日本では、2009年6月1日に環境省と農林水産省共管のもと「愛がん動物用飼料の安全性の確保に関する法律」(ペットフード安全法)が施行されました。これにより、ペットフードは最低限の安全性が約束されましたわけですが、残念ながら日本は、ペット先進国に比べてまだまだ遅れていて、この法律も改善の余地がたくさんあると言われています。

そんな中私たちには、ペットの食べ物が何でできているのか、どうやって作られているのか、信頼できるものなのかを見極める責任があります。でも、なかなかハードルが高いのが現状。
もしも自分自身が日々使うスキンケア、インナーケアなどを揃えるお店=信頼できるお店で、ペットフードなどのケアアイテムも一緒に購入できれば…
全てのアイテムがナチュラル&オーガニックでセレクトされているBiople by CosmeKitchenに行けば、ペットのケアアイテムも安心して購入できるのでは…そんな想いでペットカテゴリーへの参入が決定しました。

ペットフードを見直すきっかけや、考えるきっかけとなり、また新たなオーガニックライフの扉が開くはず!

ペットフード 
ペットは人間と違い、自分で食べ物を選ぶことができません。毎日与えている食べ物が、何からできているのかを考えたことはありますか?
私たちがペットの健康を考え、原材料や成分などを意識して選ぶ必要があります。
不必要な添加物や着色料、香料には気をつけて!

スナック
毎日きちんと食事と水を与えていれば、ペットにとって必要な栄養素は摂取することができますが、しつけやコミュニケーションに役立つのがスナック。
トレーニングの時のご褒美などに、手軽に与えることができます。
気をつけたいのは量。スナックは細かく目安量の記載がないことも!1日に必要としているカロリーの約10%を考えておくのがオススメです。

インナーケア 
犬の平均寿命は14歳程度、猫の平均寿命は15歳程度と言われています。
人間と同じように、犬や猫にも生活習慣病やアレルギーが多くあります。少しでも健やかに生活ができるよう、食事と合わせてバランスのよいサプリメントやCBDを上手に取り入れてみては?

ビープルには、ナチュラル&オーガニックのペットフードやスナック、ケアアイテムが100種類以上揃っています。
自分自身の健康と美が整うビープルで、大切な家族である犬や猫のイン&アウトのケアアイテムも一緒に購入してみては?これからのシーズン、ギフトにもオススメです。