2021/10/15

TRAVEL

新連載【ビープル散歩】湘南ならではの海を感じるコース

ビープル店舗の周辺で行きたい、おすすめスポットをPick-upする新連載「BIOPLE散歩」がスタート。
Vol.1の今回は今年オープンした七里ヶ浜店エリアをご紹介!



七里ヶ浜店の魅力とは?
美しい海が一望できるビープル七里ヶ浜店。
「ビルズ」や「RHCロンハーマン」などが入居する複合施設「ウィークエンド ハウス アレイ」の1階にあり、路面店は三軒茶屋に続き二店舗目となります。
温かみのあるウッドを基調とした店内には、海を愛する人々におすすめの、海に流れても安心な日焼け止めやメンズアイテムが充実。
ヨガウエアなどのライフスタイルアイテムもラインナップし、ビープル発のコーヒースタンドとイートインスペースも設置。

null
海に入ったあと朝一番に訪れておいしいコーヒーを飲むのもよし、夕暮れどきにサンセットを眺めながらショッピングするのもよし。
自然を感じながらさまざまな楽しみ方ができるのもこのエリアならではです。
そんな七里ヶ浜店周辺で散歩するなら、やっぱり海は欠かせません!


近くの海でのんびり散歩
null
まずはショッピング前に天気のいい日は近くのビーチでゆっくりとお散歩。
波の音を聴きながら、裸足でアーシングして毒素を排出!朝の深呼吸を。


海沿いのカフェでスムージーボウルを堪能
null
ビーチ周辺には、海を一望できるカフェも。
七里ヶ浜の隣駅の稲村ヶ崎にあるカフェ「サンライズ・シャック」では、バターコーヒーのほかアサイーボウルをはじめとしたスムージーボウルが楽しめます。朝7時からやっているのも嬉しいポイントです。


サンセットを眺められる温泉も
null
カフェ近くには、「稲村ヶ崎温泉」も。
鎌倉唯一の天然温泉で、目の前の海を眺めながら入れる大浴場が人気。散歩しながら気軽に立ち寄ることができます。


いよいよショッピングへ
null
体の芯まで温まったら、ビープル七里ヶ浜店へ。
ショッピングをしたあと、店舗外でコーヒーを飲みながら夕涼みもできちゃいます。

近くには海沿いでディナーが楽しめるスポットもたくさん。そのまま食事をして帰るのもいいですね。

そのほか自転車をレンタルして江ノ島〜鎌倉を走ってみたり、ビーチヨガを体験してからの買い物など、いろんな楽しみ方をしながらショッピングができる七里ヶ浜。
自然で癒されながら満喫できるのが魅力です。ぜひ参考にしてみてください。

Text by Sonomi Takeo