2021/09/27

BEAUTY

季節の変わり目は、セルフケアアイテムを見直す時!

夏にうけたダメージを引きずる秋の肌は、ストレスだらけ!朝の念入りなセルフケアで、ストレス知らずの肌を目指しましょう。

季節の変わり目は、カサツキや吹き出物など肌トラブルが起こりがち。夏に浴びた紫外線など、肌に蓄積されてしまったダメージが、秋の肌荒れを引き起こしてしまいます。
肌荒れを防ぐ内側からの環境作りと、季節を考えた丁寧なスキンケアが大事!
今回は、まだ間に合う!秋のゆらぎ肌対策として、ビープル的モーニングセルフケアを、INとOUT両方からのアプローチでご紹介します。
今の自分に合ったセルフケアアイテムを選んでみて!


インナーケア
①:【E3Live】AFAパウダー


ブルーグリーンアルジー100%のパウダータイプ。
人が生きていくために必要とする栄養素の大半をこわすことなく保持しており、さらに体内吸収率は98%!
朝に飲むことで細胞を活性化させ、マルチに栄養補給ができます。心身の疲労を感じた時など、ストレスにさらされてしまったと感じたら取り入れてみて。継続して飲むことが大切です。


②:【SMERALDINA】スメラルディーナボックス

イタリア・サルデーニャ島で生まれたスメラルディーナは、軟水でありながらバランスよくミネラル分を含んだナチュラルウォーター。
朝に飲むことで、体内のバランスや調子を整えて健康的な一日を過ごせそう!コーヒーやお茶をいれる時や、お酒を割る際にもオススメです。


スキンケア
Step1:【a.o.e organiccosmetics】ブーストフェイシャルウォッシュ - エイジングケア

エイジングケア用クレイ配合の泡パック洗顔。
フランス産のミネラルを多く含んだ肌にうるおいを与えて保つブルークレイ、モンモリロナイト、ホワイトカオリンのクレイを使用。
潤い・ハリ・透明感をアップし、肌を引き締めて整えてくれます。


Step2:【F organics】モイスチャーローション  
        
独自に精油ブレンドした豊かな香りで、気分を上げながら肌のキメを整えることができる、しっとりタイプの化粧水。
ヒアルロン酸の5倍以上もの保湿力が、角質層の奥までしっかりと潤いを与えます。朝の仕込みで一日中乾燥知らずの肌に!


Step3:【to/one】エンリッチ オイル

すっと軽やかテクスチャーで肌なじみのよいオイル。
選び抜いた7種類の植物オイルと香りで、肌と表情をしっとり柔らかくほぐし、整えます。潤いを保った透明感のある美しい素肌へ。


Step4:【MARTINA】シアーナモイスチャーミルク

なめらかで伸びがよく、肌をやさしく守る乳液。
季節の変わり目などで敏感になっている肌をやさしく包み、潤いを与えながらも、しっかりと保護してくれます。メイクの下地としてもお使いいただけます。


Step5:【BIOR ORGANICS】エアレスクッションオーガニックアクア美容液ファンデーション

植物由来成分にこだわった、まるでスキンケアのようなファンデーション。
肌にのせると次第にパウダーのような質感に変化し、艶やかで軽やか、そして若々しい透明感のある肌を演出してくれます。
SPF最高値のマスクにつかないファンデーションで、1日中つけたての仕上がりへ。


季節の変わり目は、自分の体や肌の状態をしっかり見つめる時。
いつものセルフケアアイテムにプラスワンしながら、今の自分に必要なものを選んでみて!