2019/12/28

WELLNESS

慢性的な“むくみ”に悩んでいる方必見!〜インナーケア×トレーニング〜

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心も身体もそして、頭までスッキリとリフレッシュさせるトレーニング!ビープルのディレクター・谷口智美が読者の皆さんへ伝授します。

前回は肩こりストレッチをご紹介しましたが、今回は“むくみ”に効くトレーニングです。自宅で気軽にできるので是非トライしてみて!

むくみストレッチ(1日の目安:伸びていた気持ちいところで20秒キープを2セット)★

1. 仰向けになり、片足にタオルをひっかける。


2. 太ももの裏からふくらはぎが伸びているのを感じるように、タオルを手前に引っ張る
※膝が曲がらないように、つま先は手前に倒して行う。

むくみトレーニング(1日の目安:10~15回を3セット)★

1. 片足を椅子に乗せ、両手は腰へ。


2. 前に置いている側のお尻を使うのを意識して、しゃがんで立ち上がる。 
※背筋を伸ばし、膝が前に出すぎないように行う。前ももだけで動作をしないようにしましょう。

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