2021/08/27

FOOD

まだ食べたい!ビープル太鼓判の東京冷んやりスイーツショップ

気になるアイスクリームやジェラートの噂!今年はどこがキテる?
ビープル的東京の冷んやりスイーツショップをご紹介します。


Kippy’s COCO-CREAM(千駄ヶ谷)
2010年にカリフォルニアのベニスで生まれた、乳製品、砂糖、グルテンを一切使用しないアイスクリームショップ。ウッドベースのカリフォルニアの風を感じるショップが千駄ヶ谷にも誕生して話題に。
USDA認証オーガニックのココナッツから作った新鮮な生のココナッツクリームをベースに、生ハチミツやデーツで甘さをプラスしたアイスクリームは、味もGOOD!乳製品を使用していないとは思えないほどの満足感が嬉しい。

ココナッツクリームなどたった5種類以内の材料で作られており、凝固剤などはもちろん不使用。オーガニックのフルーツなど新鮮な材料のみ使用しているので、一口食べればその違いが分かるはず!


左下が「ココナッツハニー」

一番人気は「ココナッツハニー」。なんと材料はココナッツと生ハチミツのみ!
オーガニックのオールドココナッツをまるごと輸入して、毎朝キッチンで割り、新鮮なココナッツクリームとココナッツウォーターを取り出しているそう。
そして非加熱の酵素たっぷりの生ハチミツをプラスして、超シンプル且つ丁寧に仕上げられています。なめらかな食感とやさしい甘みをしっかり味わっていただきたい。

ココでしか味わえない濃厚なココナッツアイスは、脂肪燃焼やむくみ改善に効果があると言われているそうですよ!

null
Kippy’s COCO-CREAM
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-6-3
TEL:03-6758-0620
営業時間:11:00-19:30
定休日:不定休
Instagram:@kippyscococream



Giolitti Japan(新宿)
1990年にイタリア・ローマで生まれた老舗ジェラート店が、「ローマで最も有名な美味しいジェラートを日本へ」という想いのもと、今年6月に日本初上陸。長きにわたり人々から愛され、その質の高さからイタリア王室御用達となったブランドです。
また、映画「ローマの休日」でオードリー・ヘプバーン演じる「アン王女」が頬張っていたジェラートはなんとジョリッティのもの!

人気は“緑の宝石・エメラルド”と呼ばれる高級品種のブロンテ産ピスタチオのみを使用して作られている「ピスタチオ」。他にも香り高いタヒチ産バニラビーンズを 100%使用して作られるバニラなど、こだわりの食材や旬の果物を使ってつくられるジェラートが全18種類。
創業当時から続く伝統のレシピで作られたイタリアンジェラートは、一度味わってみる価値あり。



イタリアではジェラートに「パンナ」というクリームをのせて食べる人が多いそうで、ココでも要望に応じてクリームをのせてくれるという、とっておきのサービスも!チョコレートなどの濃厚なジェラートと合わせれば、より一層クリーミーで贅沢な味わいを楽しめますよ。
ローマの人々に愛されている本場のジェラートを是非味わってみて!


Giolitti Japan
住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿 B1F
TEL:03-6380-1343
営業時間:11:00‐20:00
定休日:不定休
Instagram:@giolitti.japan