2021/08/11

BEAUTY

サーフィンを楽しむ女優・南美沙さんに訊く、紫外線に負けない美肌ケア

美しさには潤いがキーワード!それは、潤いメイクやツヤ肌メイクなど、外側だけをケアして叶うものではなく、内側からもケアしてこそ叶うもの。今回は南美沙さんの紫外線に負けない美肌ケアについて伺いました。

メイクアップアーティスト・水野未和子さんモデル・viviさんの潤いケアも必見!

今回は、サーフィンを題材にした映画に出演したり、サーフ系ブランドのモデルを務めるなど、公私ともにサーフィンがライフスタイルの一部だという南美沙さん。日々太陽の日差しを浴びながら過ごしているとは思えない、艶やかな肌とサラサラヘアが印象的です。

――毎日強い紫外線を浴びる生活だと思いますが、どんなケアをしていますか?
「まず海に入る前は、環境にやさしいオイルを塗って全身を保湿。そして海からあがったら、できるだけ早く塩分や汚れを“真水”で洗い流します。この二つは必ずやっていること。そして水分補給は意識してこまめに行なっています。美容面はもちろん、健康面においても、水分が足りないとスポーツをしているときに足がつってしまうので。趣味でランニングをするのですが、一度水分が不足してしまい、途中で交番に駆け込んだことがあります。すぐにスポーツドリンクを出してくれて助かりました。熱中症の方が多いので、その交番にはスポーツドリンクを常備していたみたいです(笑)。」

南さんが今回気になったのは、水に溶かすだけでスポーツドリンクや経口補水液が作れるO.R.Sのタブレット。
「パッケージもかわいいし、手軽さが良いですよね。普段からできるだけ環境に良いことをしたいと心がけていて、マイボトルを持ち歩くようにしています。そこにこのタブレットを入れるだけでスポーツドリンクが作れるのは嬉しい。私のお気に入りはレモンで、味も美味しいので最近はいつも持ち歩いています。」


O.R.S タブレット(写真左から、イチゴ、カシス、レモン)
水に溶かすだけでスポーツドリンクと経口補水液が作れるタブレット。体内に必要な水分と電解質を含んでおり、吸収されやすい飲料を手軽に作ることができます。砂糖不使用なので、たくさん飲んでも安心!まずは好みのフレーバーのタイプを、ビープル限定3種1粒ずつのセット(¥480)で飲み比べて、見つけてみては?

紫外線と上手に付き合い、きちんとアフターケアをすることで、パワフルに人生を楽しむことができるのかも!


協力:南 美沙(@miee.misa
株式会社MCLOUD 代表取締役社長
台湾、日本、オランダの血が入った女優・モデルとしても活躍。