2021/08/03

BEAUTY

見惚れるほど美しい肌の持ち主・viviさんの潤いの秘訣とは?

「水も滴るいい女」美しい女性をそう形容するように、美しさには水が滴るような潤いがキーワード。でもそれは、潤いメイクやツヤ肌メイクなど、外側だけをケアして叶うものではなく、内側からもケアしてこそ叶うもの!

前回の人気メイクアップアーティスト・水野未和子さんに引き続き、素敵な女性たちの潤いにおけるセルフケア法を聞いてみました。

今回は美容と健康に関する知識が豊富なモデル・viviさんキュートでツヤツヤの顔からも、そのこだわりが伺えます。
「自分の体に相談しながら、水分補給やスキンケアを。」
――潤いにおいて普段から大切にしていることは?
「季節を問わず、水は1日だいたい1.5~3Lくらい飲んでいます。運動して汗をかいたり、コーヒーを飲んだらその分少し多めに飲むように、自分の体に聞きながら飲んでいます。昔は数字だけを見て飲んでいましたが、今は体に相談していますね。常温で少しずつ。朝はまずコッピ1杯、そして食事の前にもコップ1杯飲むようにしています。また食事の中にも水分の多い野菜を選ぶことが多いです。あとはアーモンドとアボカドを毎日食べています。よくニキビできないのかと聞かれますが、できないですよ。水分が出て中から潤ってくれるので、逆にこの2つの食材のおかげでツヤ顔に!あとは家で加湿器は絶対必要ですね。」

――アウトサイドのケアはどうですか?
「前は化粧水、クリーム、美容液の3つのステップを大事にしていましたが、今はインナーから意識しているので、必ず3つが必要だとは思っていません。やっぱりベースは内側なので、サポートする程度に足りないものをプラスしてあげるイメージ。」

viviさんが今回気になったアイテムは、Dr.エバーハルトのオーガニック・ネロリウォーター 。
「このネロリウォーターは今とても気になっているもの。ミスト化粧水は与えすぎると肌が荒れるイメージでしたが、これは植物のシンプルな成分で、肌の調子に合わせて気軽に使えそう。ネロリの香りも大好きで、気になる肘の乾燥にもふりかけたい!」


Dr.エバーハルト(写真左から、ローズマリーウォーター 、オリバナムウォーター 、ネロリウォーター )
肌につけると表皮から角質層まで浸透する、植物から集めたスプレータイプのウォーター。フランキンセンス、カモミール、ネロリ、ダマスクローズの4種類をラインアップ。それぞれの植物を芳香蒸留水のためだけに蒸留して取り出した贅沢な製法で、香りが豊かに広がり、自然の中にいるような気分に!赤ちゃんにも使えます。

自分の身体と相談しながら、適切なスキンケアや食事、水分補給を行うことが美肌の秘訣ですね。


協力:Violetta Polt(@violapolt)
精神と健康に関する知識と意見で「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」にて人気を博した、日本を拠点とするマルチタレント、インフルエンサー。
美容健康の専用アカウント@bimiblond