2021/06/11

FOOD

月曜日のおうち酒|飲み疲れしない白ワインとセルフケア

ビープル的オススメのおうちお酒&過ごし方を曜日ごとにご紹介します。
月曜日は、“飲み疲れしない白ワイン”とセルフケア!

週末を思い切り楽しんだ後の月曜日、「今日からまた頑張るぞ!」と気合を入れて1日を過ごす方が多いはず。まだ始まったばかりの1週間なのに、それなりに疲れてしまう…なんてことはありませんか?
そんな時は少し早めの食事とセルフケアでリラックスしてみては?

地中海の海風の影響を受けた
心地よいオーガニックワイン
帰ってすぐにできるボイル野菜やサラダなどと合わせて、「Nadeshiko Blanc」がオススメ。
南フランスの、地中海の海風が強い場所で栽培されたブドウから造られたワインは、どこか心地よい塩味を感じます。冷蔵庫でしっかりと冷やして飲むと、すんなりと身体にワインが流れていき、1日の疲れを癒してくれるはず。
1杯目は食事と、2杯目は丁寧にセルフケアをしながらゆっくりと楽しんで、眠る準備をしてみて!



「Nadeshiko Blanc」は、南フランスのラングドック・ルーション地方、人口わずか1000人あまりの住民のほとんどがワイン造りに携わる村、ピュイサリコンという場所にあるワイナリー「ドメーヌ・バサック」のワイン。この辺りは豊かな土壌と恵まれた環境から、オーガニックワインの栽培にいち早く取り掛かり、今では全てのワインがオーガニックの規格で作られているそう。
このワイナリーの先代は、1993年に世界最大級のビオワインの国際展示会「ミレジムビオ」を発起した功労者。
そんなことも、身体がすんなり受け入れられるワインとしてオススメできる理由のひとつ。
千円代で購入できるので、テーブルワインとして冷蔵庫にストックしておいたら安心。
だからと言ってこのワイン、爽やかでありながら程よいしっかり感もあるんです。

丁寧に作られたワインを楽しみながら、丁寧にセルフケアをする月曜日。
きっと、良い1週間になるはず!


Nadeshiko Blanc 2019 ¥1,980(税込)
洋梨やレモン、グレープフルーツなどの柑橘のアロマ。透明感のあるフレッシュで爽やかな果実味と、透き通るようなきれいな酸味のバランスが良い。ほのかな苦みの心地良い余韻が、エレガントさ、ニュートラルな味わいを表現している。
アルコール度数:12.5%
品種:ソーヴィニヨンブラン,ヴェルメンティーノ,ミュスカ
生産地:フランス/ラングドッグ
生産者:Domane Bassac ドメーヌ バサック