2021/06/05

BEAUTY

顔のテカリ・ベタつき解消スキンケア法とは?

Photo by Shutterstock

マスク生活が続く中、梅雨時期は気温と湿気の上昇で汗と皮脂の分泌が盛んになり、肌トラブルに!身体の内側と外側からしっかりアプローチしましょう。

湿度、気温が上昇し、顔がテカリやすくなる梅雨の季節。
汗や皮脂が多くなり、肌のべたつきや、ファンデーションのヨレが気になる方も多いはず。
肌を清潔に保ち、しっかり保湿することで、肌の水分と油分のバランスを整えることが大事です。ビープル的身体の内側と外側からのアプローチ法をご紹介!


インサイドケア
肌のうるおいが少ないと、肌を守ろうと皮脂分泌が過剰になることも!
外側からのケアだけでなく、身体の内側からもうるおいを与えることが大切です。


Natural Placenta 100カプセル
肌のうるおいやハリなど、女性にとって嬉しい効果がある「プラセンタ」。
合成保存料、合成着色料、合成甘味料を一切使用しない自然派志向のプラセンタサプリメントです。
国産豚限定のプラセンタエキス純末、ドイツ産限定のピュアコラーゲン、国内メーカーに限定したビール酵母など原料にこだわっており、安心して飲めるのも嬉しいところ!


アウトサイドケア
顔のベタつき、テカリには、しっかりと汗や皮脂汚れを落とし、化粧水や美容液でたっぷりとうるおいを与えて。


AromaFrance ヴェール ナチュール(Web/七里ヶ浜店限定)
フランスのシェヌ・デ・ピュイ火山群で採れる純度の高い“グリーンイライトクレイ”を使用し、テカりの原因となる余分な皮脂や毛穴の黒ずみ、お肌の汚れを吸着してくれる優れもの。
高品質なエキストラバージンオリーブオイルを合わせているので、つっぱらず、つるんとした洗い上がりに!


日本機能性医学研究所 ディーアールエス ACSセラム
今話題のヒト幹細胞順化培養液を配合した高機能美容液!
さらに、ビタミンA誘導体、ビタミンCを配合し、肌の水分と油分のバランスを整えてくれるので、肌のテカリだけでなく、乾燥、毛穴の引き締めにも効果的です。化粧水の後に使うだけで、うるおいのあるテカり知らずな肌へ。


身体の内側と外側からのWケアで、湿気の多い憂鬱な梅雨の季節も、マスクの下はサラりと爽やかな肌に!