1. HOME
  2. Journal 2017 Autumn
  3. Biople Column

Biople Column しあわせWEEKEND

最近幸せ?と聞かれたら、「うん、幸せ!」といつも答えたいところだけど
「う~ん、まあまあかなぁ」とか「ふつー」とか、少し含みをもった答えになる人も多いのではないだろうか。
ある一部分においては幸せだが、別の一部分においてはちょっとしたストレスがあったりする。
「子供は元気いっぱい」と言うけれど、体力面では勝てない上に、
大人が抱えているような色んな感情が絡み合って複雑になった悩みなんてものはなかったりするから当然だ。
あっという間に大人になったわたしたちは、我慢することを覚えてしまった。
嫌なのに嫌だと言えなかったり、やりたくないのに仕方なくやってみたり、悲しいのに涙を流さないようにしたり、
寂しいのに甘えることを恥ずかしがったり…そのどれもが子供の頃は当たり前にできていたことだ。
でも今それをどんなシーンでも我慢せずにやっていたら仕事にならないし、
まずは「いかにストレスを上手にリセットできるか」ということが幸せを感じる第一歩なのかもしれない。
仕事がお休みの週末(週末がお仕事の人はそれぞれのお休みの日)
どれだけ疲れをとってから好きなことを楽しめるかを考えてみよう!
それが、今シーズンのビープルのテーマ
「しあわせWEEKEND」

よく、「オーガニックの製品を使いたいんだけど何から始めればいいですか?」と
質問を受けることがあって、そんなときは
「いま一番疲れてるなぁと思うところに使うものをオーガニックにしてみてください」と答えることにしている。
顔が疲れているなら目元が明るく見えるアイクリームを、全身が凝り固まっているなら入浴剤やフットクリームを、
心が疲れているならサプリメントやハーブティーを。
お休みの前の日にもしビープルに来てもらえたなら、
しあわせWEEKENDをもっと楽しむサポーターがたくさん待っている。

もし、休みの日の夜に誰かに「幸せ?」と聞かれたら「うん、幸せ!」と言ってから眠りにつけるようにしたい。
さぁ、今週末は何をする?

 

BARTH 薬用BARTH中性重炭酸入浴剤
湯船にしっかり浸かることで体温を上げて良いナイトタイムを迎えます。
Elixinol シナミントドロップス100
頭が痛いときの私のお助けアイテム。スポイト半量をそのまま飲んでスッキリ。
Nova Scotia Organics マルチビタミン&ミネラル ウーマンリバランス
働きすぎて男っぽくなったわたしに女性らしさを取り戻したいときに。
rms beauty スウィフトシャドウ
しっとりなめらかなピンクのアイシャドウは幸せ顔を演出してくれます。下瞼にちょっぴり乗せて。